気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



のんびりランチツ~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は近場で飯岡へランチツー!

自宅を10時半頃出発! 行きは茨城県利根川沿いを銚子に向け走り、途中、小見川の橋近くの水門にて休憩!
ラジコンの飛行機を飛ばしているのを暫し見ておりました。
すると!まさかまさかのバイク仲間のDIGさんと偶然にもバッタリ!
ロードバイクに跨り現れました。ビックリです。@@;
この後○原自宅まで帰られるとのことでした。

私達は銚子に向けて・・・

銚子港の巡視艇かとりの前で!
IMG_0004_20110801214444.jpg
IMG_0001_20110801214654.jpg
IMG_0002_20110801214640.jpg

ここから犬吠埼を周り飯岡展望台へ!
テレビで見た震災後の飯岡漁港また周辺は大変な被害状況でしたが、今日見た限りでは随分落着きを取戻してきたように思いました。
IMG_0007_20110801214407.jpg
IMG_0008_20110801214334.jpg
IMG_0009_20110801214224.jpg

昼食はこの近くの食事処浜ゆうで!少し食べ過ぎました。^^;
IMG_0011_20110801214124.jpg
IMG_0013_20110801214046.jpg

ここから東総有料道路~成田を抜け帰宅
近場をのんびり・まったり時間をかけて走るのもたまにはいいかも!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

那須ツーリング!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も出掛けてしまいました。

今回の那須ツーは4台!!

ツー仲間のリッキーさんから昨日お誘いを受け急遽那須に!
また同じツー仲のライムさん、妻のエミと4台で行って参りました。

朝の空を見て今日はツーに行くのは如何なものかと思いましたが行って正解!^^
天気も大した崩れも無く気分良く走れ助かりました。

待合せの道の駅にのみやにて
IMG_0010_20110615201436.jpg

にのみやから那須塩原の森林の駅へ、ここで休憩!
IMG_0011_20110615201509.jpg

先日来た深山ダム!リッキーさん、ライムさんにも見せたくてまた来ちゃいました。
IMG_0012_20110615201544.jpg
IMG_0014_20110615202035.jpg

那須茶臼岳の峠の茶屋の下の駐車場にて
IMG_0015_20110615202149.jpg
IMG_0007_NEW_20110615214334.jpg


このあと那須高原の天水(蕎麦処)で昼食を摂り、帰りがけ道の駅友愛の森に立寄りおしゃべりタイム!
IMG_0017_20110615202557.jpg
IMG_0018_20110615202718.jpg


ここから東北道那須ICから高速に乗り帰路へ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒~い!! 暑~い!・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨夜の雨から一転今朝はいい天気!! これは・・・

先日「TEAM BLAST」のツーリングのお誘いを頂きましたが、残念ですが仕事の関係で参加できません。それではと今日は皆さんより一足早く坤六峠・金精峠を妻と2台で走りに!!

朝、わりと暖かかったので、ましてや天気予報では日中は27℃位まで上るとの予報でしたので軽装で自宅を5:40に出発、んっ!結構涼しいか?暫くするといや寒いかも!!ヤバイ!
でも我慢できないほどではないのでこのまま行こう!?
高速はスピードも上がるので寒~い うっ~(--;)やっと赤城SA、暖かい蕎麦とコーヒー!ホッとしました。チョッと裏の広場で休憩!
IMG_0001_20110606211338.jpg

ここで給油をして8:40頃出発! 水上ICから国291~県63、途中の藤原ダムで
IMG_0006_20110606211425.jpg
IMG_0005_20110606211403.jpg

しばし走るとDIGさんの写真で見たダムが目の前に!! おっお~凄いダムだ! これが奈良俣ダムか!写真で見るより迫力があり、また素晴らしく見事な景観です。しかし寒いな~心臓麻痺しそう!IMG_0009_20110606211654.jpg
IMG_0008_20110606211601.jpg

その前にある滝(洞元の滝)、小さく見逃しそうですがなかなかです。
IMG_0011_20110606211732.jpg

この後どうしても奈良俣ダムの上から見たくなり行くことにしました。トンネルを抜けるとワッオ~ 上から見る景色はこれまたお見事です!行った際には是非上に行ってください。最高です!
IMG_0014_20110606211924.jpg
IMG_0018_20110606211950.jpg
IMG_0019_20110606212035.jpg
IMG_0021_20110606212106.jpg
IMG_0022_20110606212135.jpg
IMG_0013_20110606211850.jpg
IMG_0023_20110606211822.jpg

この後渓流沿いの景色も大変素晴らしく感動しっぱなし!お見事です!
途中の坤六峠で!
IMG_0024_20110606212214.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg

尾瀬戸倉を抜け金精峠へ 金精峠沿いのレストハウス駐車場(@@)雪が!!
IMG_0028.jpg

湯ノ湖畔で休憩でも! オートバイを駐車場に置き湖畔まで行くとき? んっハレーが来た!と見ていると@@ えっ!! んっ!! まさか!! その時、妻と同時に言った言葉がDIGさん!!!???
もし仕事だったらご迷惑をお掛けしてしまうがどうしても確認したくて直にTEL・メール!
IMG_0029.jpg
IMG_0030.jpg

コーヒーを飲みながら休憩していると おっ携帯が!! DIGさんからです。DIGさん今どこにおります?
するとな~んと光徳牧場!! やっぱり私たちが見たハーレーはDIGさんでした^^/
光徳牧場で合流し3人で大笑いでした。(^^)(^^)(^^;)
この後金谷コーヒーハウス・ユーコンで昼食、金谷100年カレーのビーフカレーを!コクと味わいのある大変美味しいカレー、お勧めです。
ここからいろは坂を下り帰路へ!
途中の笠間SAで休憩し、ここでDIGさんとお別れです。しかし暑いな~
IMG_0031.jpg


今日の走行距離、な~んとビックリ@@ごまかし無しに555.5㎞!! 疲れましたが楽しかった1日でした。
皆さん軽装にはご注意!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日は中止に!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日の南房総ツーリングは天候不順のため中止に!!
残念です!!(--)

皆さんと行くツーリングは火曜日が殆どで、私も前は火曜日が休みでしたので良く参加させて頂いておりました。しかし今度は火曜日は仕事なのでなかなか参加出来そうにも無いので今回の中止は残念でした。

また機会が有れば参加させて頂くことにしよう。^^


まだ未定ですが、梅雨に入る前には美ヶ原・蓼科方面か、軽井沢・草津方面に1泊でのツーリングに行こうかと計画中!?にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

とりあえず、明日以降は天気が回復し晴れの日が続くみたいなので近場でも時間を見つけて走って来よう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

南房総ツーリング!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5月17日(火)は、WEEKDAY AMERICAN BIKE TEAM BLAST の南房総ツーリング!!
この日は12台12名の参加者の予定です。私も嫁と2台で参加します。
ただ一つ残念なことに、この日は夜仕事の為昼食後皆さんとは途中離脱しなければならない事に!!
次回は皆さんと1日楽しく走りたいですね!
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ 
にほんブログ村

        
  
WEEKDAY AMERICAN BIKE TEAM BLAST

OPEN2.jpg 

08_11_06003.jpg 
写真は WEEKDAY AMERICAN BIKE TEAM BLAST ホームページより


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



新緑の中を走る那須ツー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回は木々が芽吹き新緑の中を走りたくて先月に続き再度那須へ!!
本日も天候に恵まれ楽しく走れそうです。^^

今月末頃ならもっといいかも!

那須で1つ目の立ち寄り先は塩原ダム!森林の駅にて休憩!!
ここにはもみじ谷大吊橋がある。全長320m、歩行者用吊橋では日本最大級との事ことだそうです。

森林の駅
IMG_0001_20110509183223.jpg

森林の駅駐車場から
IMG_0002_20110509183308.jpg

もみじ谷大吊橋
IMG_0005_20110509183246.jpg

吊橋から
IMG_0004.jpg


2つ目の立ち寄り先は深山ダム(深山湖)
山の中をしばし走りいきなりの絶景!!大変素晴らしい景色に感動でした!!
ここに始めて行かれる方はきっと感動すると思います。

深山湖
IMG_0006.jpg

深山ダム
IMG_0009.jpg


那須3つ目の立ち寄り先は那須ロープーウェイ!!
何度となく来てますが乗車したことが無く、今回初めて乗りました。
やはり乗ってみるものですね!
前回、峠の茶屋駐車場に来て見た景色も最高でしたが、ロープーウェイの上の駅の九合目の場所から見た景色はそれ以上でした!

ロープーウェイの中から
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg

上の駅から
IMG_0018.jpg

茶臼岳
IMG_0017.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

次に八幡のツツジをと思いましたがまだまだ先のようです。
今月末か来月上旬かと思います。

この後、寿楽というステーキ屋さんで昼食!
11時に来ましたがもう満員状態!ビックリです。
他の店はガラガラ状態なのにここだけ繁盛!羨ましい^^

確かに値段もリーズナブルで、私は那須牛サイコロステーキのセットで当店お勧めとありましたので注文してみました。確かに柔らかく美味しいです。


那須最後に立ち寄ったのはチーズガーデン五峰館
ここでちょっと買い物を!
IMG_0019.jpg
ここのチーズケーキはお勧めです!!うまい!!

この後帰路へ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

絶景の那須岳!!


今日も3時間睡眠の寝不足ツー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝6時、本日も2台で那須に向けて出発です。
出発前の暖機中
IMG_0001_NEW.jpg 
朝は少し冷え込みましたが日中は暖かく快適な走りが出来た!
行きは矢板ICまで下道で行き、帰りは北関東道の桜川筑西ICで降り筑波山を左手に見ながら帰宅!

今日の那須岳天気も良く絶景でしたね!!
那須岳、峠の茶屋のある駐車場から見る山々、また上から見下ろす景色は最高で大変気持ちが良く疲れが吹っ飛びました。
IMG_0003_20110417205539.jpg

IMG_0008.jpg  

IMG_0004_NEW.jpg 
IMG_0011.jpg 
IMG_0007_NEW.jpg 
嫁と愛車XL1200R
IMG_0005.jpg 

同じ那須岳駐車場に来ておりましたカッコいいHD!! 写真を撮らせて頂きました。
IMG_0002.jpg 
IMG_0006_NEW.jpg 
IMG_0010.jpg 


帰る途中テレビで良く紹介されているラスク専門店「RUSK FACTORY」に立ち寄り味見をして美味かったので6種類のラスクを購入! チョイ買い過ぎか!?
IMG_0012_NEW.jpg 


今日は下見のつもりで計画も立てずのツーでしたので、次回近いうちに今度は予定を立てて行こうと思います。
今日の走行距離400㎞弱の那須ツーでした。


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

東照宮・霧降ツーリング!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

34年振りの東照宮、そして年に2~3回位は来る霧降にツーリングです。

今日は如何しても乗りたい気分でしたので嫁と2台で出かけました。

ただこんな時なので、大した事は出来ませんが出先等で義援金等の協力をしながらツーリングに行こうかなと・・・

11.jpg 


22.jpg 


33.jpg 


55.jpg
 

555.jpg 


77.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

南房総ツーリング!!

17日(火)は南房総へツーリングに!!にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

前日までの小春日和の天気とはまるで変り、いきなり極寒ツーリングになってしまいました。(@@;)

気温は下がり、北風が強く、寒さとの戦いです!  それでも参加予定者の方々全員集まり寒さと格闘しながら走りました。 帰宅し、お風呂に浸かり、一杯呑んで振り返って思えば楽しくいい思い出になったような気がします。

また次回皆さん走れる日が楽しみです。

2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3172_convert_20090219215947 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3177_convert_20090219220023 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3179_convert_20090219220055 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3181_convert_20090219220127 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3187_convert_20090219220200 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3188_convert_20090219220236 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3191_convert_20090219220310 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3193_convert_20090219220348 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3197_convert_20090219220430 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3199_convert_20090219220518 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3200_convert_20090219220602 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3205_convert_20090219220647 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3207_convert_20090219220728 2009蟷エ02譛・7譌・_CIMG3209_convert_20090219223734 CAWBIZJZ11_convert_20090219220830.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

2月厳冬期ツーリング!!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
2月17日(火)、2月厳冬期ツーリング!!と称して房総方面に行く予定です。
今のところ茨城組・千葉組のアメリカン乗り11台(12人)が参加予定!
チョッと朝も早いし寒いだろうな~
せめて天気の良いことを祈るだけです。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
