気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



BURN! H-D Sports

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

今日は、H-D only メンテナンス&チューニングショップ BURN! H-D Sportsへ!!
tenpo-thumb-590x300-3.jpg

下記のパーツを取り付けようと考えておりまして、見積等はメールにて確認しておりましたが、オートバイの確認と取付に関しての日程やその他疑問等詳細を所沢のショップ「奥川氏」に話を聞きに行ってきました。

今回取り付けようと思っているものがこれ! 
ZIPPER'S サンダーマックス・オートチューンkit
02071719_4d4fab18225d0.jpg 
ヘッドライトスイッチ (リレータイプ)
02061436_4d4e3378c9e8c.jpg 

取付や注意点等詳細を分かりやすく説明いただきましたショップ代表でもある「奥川氏」
今日は有難うございました。
shop.jpg 

また改めて日取が決まり次第連絡してお伺いしようと思っております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日ディーラーから・・・

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

ディーラーから昨夜取付完了と連絡が有り今日正午愛車を取りに行ってきた。

おぉ~・・・なかなかいいかも!!
派手に変わった訳では無いが気に入りました。自己満足の世界ですね!^^;

今回フロントタイヤをメッツェラー100/90-19にしたところ幅がギリギリOKで助かりました!あぶね~;
その足回りがこれです。
IMG_0005_20120311150211.jpg 
IMG_0006_20120311150250.jpg 
PMのキャリパー・ミスミのローター取り付けたら尚更気に入りました!
ブレーキの効き具合も気のせいかスムーズな感じがするような?
IMG_0001_20120311150227.jpg 
ホイールもクロームになっただけですが全体の見た目が引き締まったような気がします。
以前のホイールはいくら磨いてもどうしても曇っているようで見た目がいまいちでした。
自分的には満足です。
IMG_0002_20120311150316.jpg  
IMG_0004_20120311150331.jpg 
IMG_0003_20120311150426.jpg 
明日のツーリングが楽しみです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今度はコレを!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

今度は足回りをチョッとカスタム!
今回交換・取り付けるのはこれです。

フロント:MISUMI ENGINIEERING ミスミエンジニアリング :13インチ用 72ホール 5本スポークローター
w-misumi-266.jpg 


MISUMI ENGINIEERING ミスミエンジニアリング :13インチ用 パフォーマンスマシン6ポット フロントキャリパー
w-misumi-271.jpg 

フロント クロームホイールスペーサー
IMG.jpg 
純正フロントクロームホイール
IMG_0008_20120301155612.jpg 
IMG_0009.jpgIMG_0007_20120301155630.jpg  

純正リアクロームホイール
IMG_0002_20120301155659.jpg 
IMG_0003_20120301155722.jpg 
IMG_0001_20120301155648.jpg 
この他に取付に必要なチョッとした部品とタイヤが届けばOK!
今回タイヤはメッツェラー100/90-19(フロント)・240/40-18(リア)にした。
タイヤもショップからの連絡が有り明日届く予定
あとは後輩のタイヤ屋さんに組んで貰って、つくばのディーラーから連絡が有ればGO!です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マフラー交換

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

今日は午後から予定がないのでマフラーの交換をした。

以前取り付けたVANCE&HINES(ビックラディウス)ブラックはどちらかと言うと高音でかなり煩かった。
そのあと北米マフラー25㎜の穴開きでこれがなかなかいい音でお気に入りでした!
しかし感じがノーマルなのでチョットだけ見た目カスタムに!

見た感じはさほど変わりませんが交換してみました。
そのマフラーがこれ!
Bassani 3インチスリップオン 
IMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0007_20120301153816.jpg    
スリップオンなので交換は簡単!
でも排気音が心配? このマフラーもかなり煩そうです。
30㎝程のサイレンサー付ですが殆ど役にしてない模様に思います。
覗くと先がよ~く見えます。@@;飾りですね!

さてエンジンONにしてみます。  
IMG_0005_20120301153740.jpgIMG_0008_20120301153828.jpgIMG_0006.jpg
ン~~ん うるさい^^; VANCE程ではないなが北米マフラー25㎜穴開きよりは煩い!
でもどちらかと言うと低音でご近所さんにはご迷惑お掛けしますが私的にはOKかも!
てっ言うか元に戻すのが面倒!!これで行こう^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デジタルメーター

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

今日は先日届いたダコタデジタルメーターの取付をすることに・・・
写真がFXCWC用のデジタルメーター
IMG_0002_20120209154354.jpg 
早速純正メーターの取り外しに!純正クロームタンクパネルを外すのは割と簡単!
IMG_0001_20120209154424.jpg 
タンクパネルが簡単に外れました。
IMG_0004_20120209154514.jpg

前回一度取り外したことが有るがここからがチョッと!!
単純な外し方なのですがメーター周りのゴムパッキンがメーターとくっ付いて中々外れない!!
IMG_0003_20120209154548.jpg 
純正のメーターと交換は完了しました。
しかし キロとマイルの設定方法が英文の為私には全然分かりません。
IMG_0006_20120209154728.jpg 
直に購入したショップに問合せて設定方法を至急メールで送って頂けるようお願いした。
30分くらいしてメールが来た!これで如何にかなりそうです。
IMG_0007_20120209154753.jpg 
取付・km/h設定完了!!
最初から和訳した説明書を付けていてくれたら助かりますね!
他にもいろいろな機能が有るみたいだが使いこなすのは大変そうです。 因みに和訳した説明文はキロ/マイルとオドメーターの設定方法だけなもので、でもスピード・タコ・オド・時計・温度・最高回転数・アワ・燃料等はOKなのであとは通常では殆ど使用しないので別に必要無いです。^^;
IMG_0005_20120209154819.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

妻のFLDが納車になりました!!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

昨日妻の3代目の愛車!HD-FLDが納車になりました!!

流石に今度は大切に乗って頂きたいです!


つくばのディーラーから私が乗ってきたのですが、感想としては前のスポーツスターから比べると大変乗り易く運転も楽です。
私のFXCWCとは比べ物にならないほど運転し易いです!
ただ新車のせいかギアのチェンジがまだ硬くNにも入りずらいですね。
チョッと慣らし運転がてら暫く私が乗ってあげよう!


今回は妻が小さいので、ダウンシングルシート・ダウンサス・エンジンガード・ETCを取合えず取り付けていただきました。

このシングルシートはフロントに約7cm移動、3cmダウンで私の体格には辛いです。
ダウンサスは約3cmダウンで合計で6~7cmダウンしました。
難点は如何してもローダウンしてるので乗り心地は硬く振動がまともに来る感じがします。

まぁ~あとは本人に慣れて貰うしかないですね!
IMG_0001_20111029155807.jpg
IMG_0002_20111029155831.jpg


今回納車になる前にアルミコンテナを設置してガレージにしてみました。
IMG_0003_20111029155842.jpg
IMG_0004_20111029155855.jpg
IMG_0006_20111029155926.jpg

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ドライビングライト取付!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

注文してたフレームマウントドライビングライトとワイヤリング&リレーキットが届いたので自分で取り付けてみた。
IMG_0009_20110722211155.jpg
IMG_0008_20110722211210.jpg

チョッと配線が面倒でしたが、まぁどうにか収まり取付完了!
IMG_0002_20110722211354.jpg
IMG_0004_20110722211253.jpg

まあまぁかな~!チョッとお気に入りです。
IMG_0006.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前からやろうと思いながらなかなか出来なかったペンキ塗り!!
今日は天気がいいからチャンス! 庭の椅子とテーブルを塗ることにした!
やり始めれば直ぐなのだが、めんどくさいのが嫌いな私にはやる気を出すのが大変です。^^;
なかなかいい感じだ!?^^
IMG_0009_20110604213622.jpg
IMG_0006_20110604213612.jpg

ペンキ塗りの最中佐川急便が!!もしかして来たか!^^
来た来た注文したミラーが、ハーレー純正のスカルミラーが!
塗り終えたら付け替えてみよう!
付け替えた感じがコレ!
IMG_0007_20110604213825.jpg
IMG_0005_20110604213833.jpg

前から見た感じがこんな感じ! んっ!いいかも^^
IMG_0002_20110604213844.jpg

前付いてたミラーもお気に入りでしたが、私の体が大きいせいか後ろが見えにくく苦労してたので今回付け替えた次第です。
バイクパーツ等が少したまってきたのでオークションにでも出品するか!?
次に欲しいパーツが有るのでそれを足しにして・・・いつになる事か?(--;)

次に欲しいのがコレ
22100156-1.jpg
IMG_0001_20110604213910.jpg
足りない分は嫁と交渉するか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

HD・FX-CWC/ロッカーC


現在はM109RからHD・FX-CWCに乗り換えました。


M109Rの見た目も好きで、大きくて良いバイクでしたが
音がどうしてもHDの方が好きで乗り換えてしまいました。

カスタムも少しずつしていこうと思っております。

でも金の面で嫁の協力が不可欠なので、くれぐれも嫁の機嫌を損なわないよう気おつけなくては!!(^^;)

 
にほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへ
にほんブログ村 
28909_3dad7c424d820846986873c9948c0c68.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0001.jpg     

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

特注のステッカーが・・・

特注のステッカーが届いた!!にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

カウルに貼ろうと注文していたステッカーが届き早速貼ることに! このイーグルM109Rは、このオートバイを購入した時に注文して作ってもらい、今回はカウルに貼るので一回り大きく作成して頂いた。 カウルの中心に凹凸が有るので張るのに苦労しましたが、ピンストライプといい、イーグル109といい、綺麗に貼れ大満足です。

2009蟷エ02譛・1譌・_CIMG3133_convert_20090202041256 2009蟷エ02譛・1譌・_CIMG3161_convert_20090202041404 2009蟷エ02譛・1譌・_CIMG3163_convert_20090202041503 2009蟷エ02譛・1譌・_CIMG3151_convert_20090202041557

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
