気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



新緑の中を走る那須ツー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回は木々が芽吹き新緑の中を走りたくて先月に続き再度那須へ!!
本日も天候に恵まれ楽しく走れそうです。^^

今月末頃ならもっといいかも!

那須で1つ目の立ち寄り先は塩原ダム!森林の駅にて休憩!!
ここにはもみじ谷大吊橋がある。全長320m、歩行者用吊橋では日本最大級との事ことだそうです。

森林の駅
IMG_0001_20110509183223.jpg

森林の駅駐車場から
IMG_0002_20110509183308.jpg

もみじ谷大吊橋
IMG_0005_20110509183246.jpg

吊橋から
IMG_0004.jpg


2つ目の立ち寄り先は深山ダム(深山湖)
山の中をしばし走りいきなりの絶景!!大変素晴らしい景色に感動でした!!
ここに始めて行かれる方はきっと感動すると思います。

深山湖
IMG_0006.jpg

深山ダム
IMG_0009.jpg


那須3つ目の立ち寄り先は那須ロープーウェイ!!
何度となく来てますが乗車したことが無く、今回初めて乗りました。
やはり乗ってみるものですね!
前回、峠の茶屋駐車場に来て見た景色も最高でしたが、ロープーウェイの上の駅の九合目の場所から見た景色はそれ以上でした!

ロープーウェイの中から
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg

上の駅から
IMG_0018.jpg

茶臼岳
IMG_0017.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

次に八幡のツツジをと思いましたがまだまだ先のようです。
今月末か来月上旬かと思います。

この後、寿楽というステーキ屋さんで昼食!
11時に来ましたがもう満員状態!ビックリです。
他の店はガラガラ状態なのにここだけ繁盛!羨ましい^^

確かに値段もリーズナブルで、私は那須牛サイコロステーキのセットで当店お勧めとありましたので注文してみました。確かに柔らかく美味しいです。


那須最後に立ち寄ったのはチーズガーデン五峰館
ここでちょっと買い物を!
IMG_0019.jpg
ここのチーズケーキはお勧めです!!うまい!!

この後帰路へ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://ik1961.blog103.fc2.com/tb.php/88-13e1b49f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
