気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



小名浜港・・・

昨日は車でドライブに!!にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

昨日は仕事も休み、ましてや天気も良いし、これは絶対バイク日和だ!!がっ・・・早くに目が覚め、起きてみるとまだ5時半!まだ1時間半しか寝てない ん~もう一眠りしないと! しかし眠れず起きてしまった。 寝不足でオートバイはヤバイな!ましてや今日の気温予想は32度、これではと万が一のことを考えオートバイは取りやめ!(--;)

そ~んな訳でかみさんと車でドライブに行くことにした クルマなら眠くなれば寝られるし、運転交換も出来る!

しかし何所へ行こうか・・・? まぁ、とりあえず6時ごろ出発!常磐道に乗り北方面に! そして30分位して思いついたのが小名浜港!のんびり小名浜港へ向かいました。   (^^) 

   

まずは三崎公園マリンタワーへ!!

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2408_convert_20080903172833  

ここへは2・3度来たことが有るが見た景色があまり覚えていない!何故なら私は高所恐怖症なもので!景色より先に怖いのが先で良く周りを見てませんでした。今日は見るぞ~(@@;)   

私たち以外に最上階展望台には誰もいない!今日はゆっくり周りを見渡しました。海・港・空・山良く見てきました。・・・しかし高いな~

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2421_convert_20080903172957  

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2418_convert_20080903173040  

 

下の駐車場でチョイと休憩!

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2436_convert_20080903173130 

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2437_convert_20080903173217         

       

次に向かったのは水族館!!  

入館料は1600円! チョッと高い気が・・・  まぁとりあえず見てきました。

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2475_convert_20080903173353 

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2446_convert_20080903173456 

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2472_convert_20080903173555 

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2450_convert_20080903173737 

見た感想としては、あまり興味も無いことも有るが外観の割りにたいしたことが無いような気がします。・・・個人の感想

外に出ると直ぐ横が港公園になっており、そこに海上保安庁巡視艇が停泊しておりました。

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2482_convert_20080903173834 

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2474_convert_20080903173917 2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2486_convert_20080903174016

かっこいいですね~!!

この後ウオッセに行って買い物でも・・・ん~ えっ本日休み!!    ここで買い物して食事もしようとしていたが残念です。

それではと北茨城に向かい、平潟漁港の近くで食事をすることにしました。

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2490_convert_20080903174105 

2008蟷エ09譛・3譌・_CIMG2494_convert_20080903174157 

この公営駐車場の上の場所に食事処があるのですが、以前一度だけ来たことが有り、その時この駐車場は無く、海でした。 食事の時に見た窓からの風景が変ってしまい残念でした。 前は窓の直ぐ下が海で景色が良かったのですが・・・

この後帰路へ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://ik1961.blog103.fc2.com/tb.php/46-0efe019b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
