気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



6/5 谷川岳・尾瀬・日光ツーリング!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


WEEKDAY AMERICAN BIKE TEAM
       BLAST

先日、6/5(火)は「TEAM BLAST」の谷川岳・尾瀬・日光ツーリングにメンバー8台で行って参りました。
この日は赤城から日光にかけてはチョッと冷え込んでおり、午前中は肌寒い走りが続きましたね!

私はこの日は妻と2台で参加予定でしたが妻が風邪でドタキャン!
そ~ンなわけで今回は妻の愛車「スイッチバック」で参加!!


コースとしてはこんな感じで!
赤城高原SA集合~水上IC~R291~谷川岳一の倉沢~R63(ゆけむり街道)~藤原湖~奈良俣ダム~坤六峠~尾瀬片品村~R401~R120(日本ロマンチック街道)~金精峠~丸沼~中禅寺湖~いろは坂~日光有料~東北自動車道(大谷PA解散)


このコースは去年も同じ時期に走りましたが大変景色が素晴らしく走り応えのある感動コースです!!

待合せの赤城高原SA
私が少し早めに到着! 誰もいません^^
IMG_0003_20120609161750.jpg IMG_0001_20120609161735.jpg
6台は高坂SAで待ち合わせしてこちらに向かって来てるはずなので暫しコーヒータイム!
20分くらいすると皆さんがハーレーサウンドを響かせながら来ました。
IMG_0005_20120609161803.jpgあと1台は道の駅みなかみ町水紀行館で合流!
IMG_0007_20120609161818.jpg これで8台全車合流しました。
ココから谷川岳「一ノ倉」に向け出発!
途中道が狭く落ちればあの世一直線です。^^;

これを抜けるとその先は驚きの光景です!! 絶景!もはや言葉になりません!
IMG_0008_20120609161911.jpgこれが谷川岳「一ノ倉」です。
標高は1800m以上あり写真ではいまいち迫力に欠けますが、実際行ってみると凄まじい景色で圧巻です。
この崖をメンバーの一人の方が頂上まで登ったらしく高所恐怖症の私には信じられません!!
因みに、ここで800人以上の人があの世に行ってしまったらしいです。ギネスにも載ったらしいですよ!驚き!
IMG_0011_20120609161851.jpg IMG_0010_NEW_20120609161835.jpg 一ノ倉の景色を堪能し奈良俣ダムに向け出発
25分ほど走り奈良俣ダムに到着、ココも景色が素晴らしく、また石を積み上げたダムの景色が感動と疑問と・・・
感動は石をこの高さ大きさのダムに積み上げた光景です。
IMG_0018_20120609161929.jpg IMG_0015_20120609161940.jpg IMG_0016_20120609162046.jpg
疑問はどのように積み上げ、どれだけの期間、このダムの完成までに掛かった費用、この3つの疑問?

考えていても仕方がないので次の場所へ行こう!
丸沼ほとりで休憩
IMG_0019_20120609162112.jpg
ここで休憩し昼食処、金谷コーヒーハウス「ユーコン」へ !
ここでは金谷ホテルの百年カレーのビーフカレーを皆さんで食しました。
味としては甘めのカレーでお子様も行けそうです。
食後の駐車場で!
IMG_0020_20120609162129.jpg
ここから給油しいろは坂を降り解散場所の東北道大谷PAへ!
解散場所の大谷PA
IMG_0021_20120609162144.jpg
ここで皆さんとお別れ各自帰路へ!
皆様お疲れ様でした。

この日は約580㎞のツーリングでした。
因みにこの日、途中途中の休憩場所でチーム皆さんにオートバイが小さく見えるよって何度となく言われてしまいました。
自分でもそうだろうなとは思っていましたがヤッパリ!!恥ずかし~ ^^;
きっとこのオートバイでツーに行くことは二度とないと思います。(^^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Re: タイトルなし

私の場合きっとどのバイクを乗ってもそう見えるでしょうね!
とくにあれは失敗です^^

ユウさんとスイッチバック・・・・

これ、メンバーにかなりウケていましたよ!(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://ik1961.blog103.fc2.com/tb.php/159-9545f81c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
