気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



クリアキン クロームオイルセンダーカバーの取付!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今日は先日注文しておいた「クリアキン クロームオイルセンダーカバー」なるものを取付けようと思います。
IMG_0001_NEW_20120406145225.jpg 
通常は5分もあれば簡単に取り付けられる物なのですが、取付場所の隙間がなく意外と面倒!!--;
その場所がココ! オイルフィルターの取り付け根元の部分!
IMG_0002_20120406145241.jpg 
エキパイが邪魔でカバーも入らず、また、ロッドのカバーネジを利用するのでそれを外す際にもぶつかりマフラーを取り外すことになりました。イやー面戸くさっ!IMG_0003_20120406145300.jpg
マフラーを外しオイルセンダーカバーを取付!これが取り付けたカバーです。
IMG_0004_NEW_20120406145325.jpg前回マフラー交換の際ガスケットを交換していなかったので今回外すついでにガスケットも交換をすることにしました。
液体シリコンを塗りガスケットを取付、焼付け防止・かじり防止にスレッドコンパウンドをネジに塗り取付完了!
IMG_0007_NEW_20120406145415.jpg
IMG_0006_NEW_20120406145401.jpgロッドの元の部分のカバーボルトもクリアキンホロウポイントスリーブ&ホットスポットキットを付けました。 
IMG_0011_NEW.jpg 
やっと取付完了しました!!
IMG_0008_NEW.jpg
IMG_0009_NEW.jpg 
排気漏れも無いか試し乗り! ^^
近くの小貝川沿いまで・・・ あ~気持ちいいなぁ~!!
IMG_0014_NEW.jpg   
IMG_0016_NEW.jpg  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

良いっすね!
質感GOODっすねぇ~

僕もやりたいっす!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

DIGさん

シリコーンではなくシリコンです。

シリコンとは違う物体なの? >同じです。

画像だとなんか小さいチューブの物が見えますがそれですか?
>それです。

メーカーって?>デイトナです。

細かい事気になるタチなので・・・
僕もスグ使いたい!

ところでそれって音は良くなりますかね?
>音は関係ないです。

これは下記のようなものです。
マフラー回り等の高温部でも優れたシール性を発揮!!
通常シリコンの約3倍の耐油性と、裁断したガスケットの約8倍の柔軟性を合わせ持つ高耐熱シリコンガスケット。
シリコンタイプでありながらも高い耐熱性を発揮。
クランクケースやシリンダーヘッドカバーにはもちろん、エキゾーストパイプ連結部、エキゾーストマニホールド、サイレンサー接合部等にも使用できます。
オキシムタイプ(非酢酸系)だから、アルミ部への使用も安心。
常温硬化(RTV)タイプ。
約15~20分で初期硬化し、約24時間でゴム状(色はブラウン)に完全硬化。

詳細は下記へ
http://www.webike.net/sd/525668/

DIGさん ゴメン! シリコンです^^;

シリコン系液状ガスケットで排気漏れなどを防ぐ効果があります。

>シリコーン

ってユウさん・・・・・・・

シリコンとは違う物体なの?

画像だとなんか小さいチューブの物が見えますがそれですか?

メーカーって?

細かい事気になるタチなので・・・
僕もスグ使いたい!

ところでそれって音は良くなりますかね?
関係ないかな音は・・・・。


シリコーンです^^;

>液体ガスケットを塗りガスケットを取付
なになになに・・・・液体ガスケット????

知らんかった。そんな物があるのですか。

今まで着けずにガスケット装着してました。

大丈夫かな?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://ik1961.blog103.fc2.com/tb.php/147-906bd12f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
