気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



サンダーマックス取付完了!!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

愛車「FXCWC」のサンダーマックス他、取付及び調整が完了したのでまたまた所沢の
「BURN!H-D SPORTS」までオートバイを取りに行ってきた。
到着後すぐに店内で奥川氏しから設定後の調子・説明等を受けた。
グラフを見るとPower・TorqueともにUp!
IMG_0005_20120327193931.jpg
ただ高回転での伸びがやや乏しいらしい!この原因としてはバッサニのマフラーにあるらしいとの事!
マフラーの穴を見ると如何にも抜けが良さそうに見えるが、このサイレンサーがどうも原因らしいです。このサイレンサーはただ穴が開いているのではなく、うろこ状になっているのですが、このうろこ状の穴が高回転時に排気の流れが渦を巻くように乱れ排気効率が悪くなるらしい。その為高回転域の伸びが今一らしいとの事です。
ただ私の場合そんなにスピードは望んではいないのでOK!

アイドリングはコンピューターの設定は656回転で実際700回転弱程度になるよう設定していただきました。

さて説明も聞き、支払いも済ませまして自宅に向けて出発!
ど~ンな感じなのか楽しみです。

まずエンジンをかけると排気音がいくらか図太くなったような感じがしました。
走り出しはノーマルの回転と違って低回転ですのでクラッチの繋ぎが多少違う感じ
これはすぐ慣れ問題なし^^
走りとしてはスタートから力強い感じで、排気音が少し高音になった気がします。
またスピード70㎞を6速で楽に走れますね!
信号で止まると今まではアイドリングが1000回転強でしたが、今度は650~700回転ですので最初慣れるまではエンストするのかと焦りました。^^;
高速に乗りスピードが上がると以前の6速で走行していた感じが5速のようで、何回も勘違いしてしまいました。
やはりトルク・パワーが上がったせいなのか乗ってて高速・高回転域が楽しくなりました。
でもやはり低速のドコドコもいいですね~!!

これが外しましたノーマルコンピューターとO2センサーあとエンリッチ、その他説明書・設定用CD、このCDに関してはまず自分で使うことはないと思います。使ったら酷いことが起きそうな気がします!!
エンリッチに関しては妻のFLDスイッチバックに使用する予定!
IMG_0007_20120327193916.jpg

帰り道の常磐道「守谷SA」にてチョッと休憩!
IMG_0002_NEW.jpg

また明日も少し乗り出しそうです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

からだはモンスターなので私が跨るとマシンがちっちゃ!!

リッキーさん 足回りを先にやらなけりゃな~とチョイと悔やんでますーー;
これにハイカムギア化もやってればと思うと…!?

ユウさん こんにちは!

すっげぇ~ モンスターマシンですね^^

外見も中身も凄すぎです!

DIGさん ありがとうございます。

確かに変った感はあります。
でもブッチギリの速さは大げさですよ!^^;

これがまるっきりのノーマルからだったらかなり変った気がすると思いますね!

でも以前より楽しく走れてますのでOKです。

ユウさんおめでとうございます。

どうっすか???

ブッチギリの速さのようですね!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://ik1961.blog103.fc2.com/tb.php/142-6d6b4cea
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
