気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2012/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  ≫ 2012/03



あっっっ・・・!!!

やってしまいました@@;

画像ファイル誤って削除してしまいました。--;

マフラー交換

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

今日は午後から予定がないのでマフラーの交換をした。

以前取り付けたVANCE&HINES(ビックラディウス)ブラックはどちらかと言うと高音でかなり煩かった。
そのあと北米マフラー25㎜の穴開きでこれがなかなかいい音でお気に入りでした!
しかし感じがノーマルなのでチョットだけ見た目カスタムに!

見た感じはさほど変わりませんが交換してみました。
そのマフラーがこれ!
Bassani 3インチスリップオン 
IMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0007_20120301153816.jpg    
スリップオンなので交換は簡単!
でも排気音が心配? このマフラーもかなり煩そうです。
30㎝程のサイレンサー付ですが殆ど役にしてない模様に思います。
覗くと先がよ~く見えます。@@;飾りですね!

さてエンジンONにしてみます。  
IMG_0005_20120301153740.jpgIMG_0008_20120301153828.jpgIMG_0006.jpg
ン~~ん うるさい^^; VANCE程ではないなが北米マフラー25㎜穴開きよりは煩い!
でもどちらかと言うと低音でご近所さんにはご迷惑お掛けしますが私的にはOKかも!
てっ言うか元に戻すのが面倒!!これで行こう^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デジタルメーター

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

今日は先日届いたダコタデジタルメーターの取付をすることに・・・
写真がFXCWC用のデジタルメーター
IMG_0002_20120209154354.jpg 
早速純正メーターの取り外しに!純正クロームタンクパネルを外すのは割と簡単!
IMG_0001_20120209154424.jpg 
タンクパネルが簡単に外れました。
IMG_0004_20120209154514.jpg

前回一度取り外したことが有るがここからがチョッと!!
単純な外し方なのですがメーター周りのゴムパッキンがメーターとくっ付いて中々外れない!!
IMG_0003_20120209154548.jpg 
純正のメーターと交換は完了しました。
しかし キロとマイルの設定方法が英文の為私には全然分かりません。
IMG_0006_20120209154728.jpg 
直に購入したショップに問合せて設定方法を至急メールで送って頂けるようお願いした。
30分くらいしてメールが来た!これで如何にかなりそうです。
IMG_0007_20120209154753.jpg 
取付・km/h設定完了!!
最初から和訳した説明書を付けていてくれたら助かりますね!
他にもいろいろな機能が有るみたいだが使いこなすのは大変そうです。 因みに和訳した説明文はキロ/マイルとオドメーターの設定方法だけなもので、でもスピード・タコ・オド・時計・温度・最高回転数・アワ・燃料等はOKなのであとは通常では殆ど使用しないので別に必要無いです。^^;
IMG_0005_20120209154819.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

我が家に来て3ヶ月半になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我家の愛犬アール!!
最近は家にも完璧に馴れ悪戯し放題!チョッとやんちゃで疲れます。
でも家の中が明るくなり感謝してます・・・?
因みに私に馴れるまでは1ヵ月半掛かりました。

そんなやんちゃなアールです。
 IMG_0005_20120311212500.jpg IMG_0001_20120311212427.jpg

ほそなが~!!
IMG_0002_20120311212437.jpgIMG_0003_20120311212445.jpg

モップを見ると異常に反応して掃除が大変!!
IMG_0004_20120311212453.jpgIMG_0006_20120311212508.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

HD展示試乗会

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

昨日は何も予定が無いので宇都宮までハーレーの展示試乗会へ行ってきた。

会場は宇都宮駅近くのマロニエプラザで開催しており、バイクでの来場者が多く軽く200台前後は有るような感じでした。
皆さんそれぞれ大変個性のあるバイクで展示会より来場者のバイクを長く拝見してしまいました。 
IMG_0007_20120308074227.jpg 

'12モデルの発表会・パーツ・グッツは室内で開催してました。 
IMG_0002_20120308074210.jpg   
私はこの手前のCVOにばかり目が行ってしまいました。 余裕が有れば欲しいな~ 
IMG_0006_20120308074158.jpg  
この手前のソフテイル ヘリテイジCVOもなかなかカッコいい!! 
IMG_0001_20120308074240.jpg

会場内は大変広く大勢の皆さんが来場してましたね! 
IMG_0003_20120308074250.jpg

あっ! 妻がFLDを購入したつくばのHDショップ カーズショップヒロサワの担当者の方だ!
ココでお会いするとは!チョッとごあいさつ  
IMG_0004.jpg

今日はイイ暇つぶしになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CB750F

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビのCMがきっかけで始めたCB750Fの模型の組み立て!
あのディアゴスティーニ!!

軽い考えで、かみさんに注文してきといて~と頼んだ。
帰ってきた途端!!あれって80回なんだって~・・・!!

エッー・・・ビックリです!(@@;) 知りませんでした。
ということは・・・ 1年7ヶ月! 金額は1?2、100円
にっ!専用工具・ショーケース・特注ネームプレート、総額は・・・?

恐らく二度と作らないと思います。

そのCBも後4週くらいで完成の予定です。
長かったな~

もう直ぐ完成予定のCB750Fがこれです!
IMG_0012_20120204211156.jpg

IMG_0007_20120204211213.jpg

IMG_0011_20120204211230.jpg燃料タンクは後の作業があるので載せてあるだけです。

結構精巧に出来て驚きです。  
IMG_0013_20120204211301.jpg 

IMG_0016_20120204211331.jpg

IMG_0017_20120204211352.jpg
もう少し! ここまで来ると楽しみです!!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

長いことサボってしまいました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

んっ~ かれこれ1ヵ月半になるかっ!!
これと言って話題も無かったので書き込んでなかった!

覗きに来てくれた皆さんゴメンなさい!!

横着者のせいか暫く書き込んでないとど~も書込みが遠のいてしまう!
悪い癖です (--;)


突然話は変りますが、以前から取り付けようと思っていたデジタルメーター!
やっと最近注文し5日に届くと連絡があった。
赤・青どちらのLEDにしようか迷いましたが赤を選択 目立つし良く見えそうなのでいいでしょう。
70726f647563742f626561396237643866382e6a70670032353000_20120203214359.jpg 70726f647563742f333535356638393965322e6a70670031343000.jpg

届いたら早速取り付けたいと思います。
 
あと、今考えていることがあり、どうせなら今この寒い時期にと思い見積を依頼中!
予算の関係もあるので見積が届いたら検討しよう!!

その見積とは!
1.ハイカムギア化
2.強化オイルポンプに交換
3.サンダーマックス取り付け

ハイカムギア化にするとかなり走りが変わると友人から聞いたので、それにカムチェーンみたいに心配要らないので、また、強化オイルポンプとサンダーマックスは、650rpmまで回転を下げ三拍子にしたいと思いから今回その見積を依頼してみた。
結構いい値段するだろうな~!?

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

