気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2011/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011/07



那須ツーリング!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も出掛けてしまいました。

今回の那須ツーは4台!!

ツー仲間のリッキーさんから昨日お誘いを受け急遽那須に!
また同じツー仲のライムさん、妻のエミと4台で行って参りました。

朝の空を見て今日はツーに行くのは如何なものかと思いましたが行って正解!^^
天気も大した崩れも無く気分良く走れ助かりました。

待合せの道の駅にのみやにて
IMG_0010_20110615201436.jpg

にのみやから那須塩原の森林の駅へ、ここで休憩!
IMG_0011_20110615201509.jpg

先日来た深山ダム!リッキーさん、ライムさんにも見せたくてまた来ちゃいました。
IMG_0012_20110615201544.jpg
IMG_0014_20110615202035.jpg

那須茶臼岳の峠の茶屋の下の駐車場にて
IMG_0015_20110615202149.jpg
IMG_0007_NEW_20110615214334.jpg


このあと那須高原の天水(蕎麦処)で昼食を摂り、帰りがけ道の駅友愛の森に立寄りおしゃべりタイム!
IMG_0017_20110615202557.jpg
IMG_0018_20110615202718.jpg


ここから東北道那須ICから高速に乗り帰路へ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

榛名・妙義を下見がてら車で!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日バイク仲間のサトウさんから今日走りませんか!とお誘いが有りましたが、天気予報で降水確率が高いのでまたの機会にとなりました。がっ!起きてみると天気がそこそこ!今からオートバイで行っても途中で降られても何なので本日は車で!
どうせなら下見がてら伊香保・榛名・妙義・下仁田と抜けて行ってみることにした。

自宅を10時40分に出て圏央道~常磐道~北関東道~東北道~関越道を行き、関越・駒寄スマートICで降りて行くルートにした。伊香保温泉街を抜け上毛三山パノラマ街道へ!
途中の高根台展望台にて!
IMG_0001_20110613213546.jpg
IMG_0002_20110613213626.jpg

上毛三山パノラマ街道・メロディーラインにて!
ここのパノラマラインを速度50㎞で走るとメロディーが!!
私の感覚では60㎞~70㎞で一定の速度で走るのがいいかなと!因みにメロディーは静かな湖畔でした。
またその両サイドのつつじが満開で、その周りの山々の緑と相成りかなり綺麗な景色でした。^^
IMG_0005_20110613213656.jpg
IMG_0006_20110613213720.jpg
IMG_0008_20110613213813.jpg
ついでに私たちも一枚!
IMG_0007_20110613213849.jpg
IMG_0010_20110613213941.jpg

5年振りの榛名富士・榛名湖です。
IMG_0009_20110613214024.jpg
IMG_0016_20110613214216.jpg

ここから天神峠を抜け妙義に向かいました。
みょうぎ道の駅にて!
IMG_0017_20110613214301.jpg
IMG_0018_20110613214334.jpg
ここにダンデムの仲良し親子が!何故か見てて嬉しくなってきましたね!^^
IMG_0019_20110613214402.jpg

中之嶽神社前の県営駐車場に!
IMG_0025_20110613214544.jpg
IMG_0030_20110613214803.jpg
中之嶽神社
IMG_0029_20110613214701.jpg
駐車場から見た山々!
IMG_0024_20110613214852.jpg
この後下仁田方面へ
IMG_0027.jpg
IMG_0028_20110613215010.jpg

帰りは関越・下仁田ICから高速に乗り、来た道を通り帰宅!
今日の走行距離516㎞でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

軽井沢が~!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日は2台で軽井沢にツーリングに行くことになっていたのだが・・・?
何故か起きると9時半!! あ~ぁ(--;)駄目だ~
もっとも行く準備して寝たのが朝4時! チョッと無理が有るかも?

そんなこんなでハーレー乗りのステーキ屋さんにランチツーでも行くか!
自宅を11時頃出て、ステーキ屋さんは美浦で近いのですが遠回りして行方「玉造り道の駅」を回り
IMG_0001_20110612213312.jpg
IMG_0003_20110612213402.jpg

そこから桜川「和田公園」に立ち寄り妻のタバコタイム!^^
IMG_0004_20110612213422.jpg

このあと美浦にあるステーキハウス「ビクトリア」にて昼食!
IMG_0005_20110612213443.jpg
ここのマスターと息子さんはハーレー乗りで、マスターはヘリテイジ!シートに馬の鞍をうまい具合に取り付けてある!これがまぁ~うまくはまってビックリです。また、ブレーキペダルは馬の蹄鉄を加工して取り付けているのですよ!お見事!^^
この後帰宅!芝の肥やしまきです。^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒~い!! 暑~い!・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨夜の雨から一転今朝はいい天気!! これは・・・

先日「TEAM BLAST」のツーリングのお誘いを頂きましたが、残念ですが仕事の関係で参加できません。それではと今日は皆さんより一足早く坤六峠・金精峠を妻と2台で走りに!!

朝、わりと暖かかったので、ましてや天気予報では日中は27℃位まで上るとの予報でしたので軽装で自宅を5:40に出発、んっ!結構涼しいか?暫くするといや寒いかも!!ヤバイ!
でも我慢できないほどではないのでこのまま行こう!?
高速はスピードも上がるので寒~い うっ~(--;)やっと赤城SA、暖かい蕎麦とコーヒー!ホッとしました。チョッと裏の広場で休憩!
IMG_0001_20110606211338.jpg

ここで給油をして8:40頃出発! 水上ICから国291~県63、途中の藤原ダムで
IMG_0006_20110606211425.jpg
IMG_0005_20110606211403.jpg

しばし走るとDIGさんの写真で見たダムが目の前に!! おっお~凄いダムだ! これが奈良俣ダムか!写真で見るより迫力があり、また素晴らしく見事な景観です。しかし寒いな~心臓麻痺しそう!IMG_0009_20110606211654.jpg
IMG_0008_20110606211601.jpg

その前にある滝(洞元の滝)、小さく見逃しそうですがなかなかです。
IMG_0011_20110606211732.jpg

この後どうしても奈良俣ダムの上から見たくなり行くことにしました。トンネルを抜けるとワッオ~ 上から見る景色はこれまたお見事です!行った際には是非上に行ってください。最高です!
IMG_0014_20110606211924.jpg
IMG_0018_20110606211950.jpg
IMG_0019_20110606212035.jpg
IMG_0021_20110606212106.jpg
IMG_0022_20110606212135.jpg
IMG_0013_20110606211850.jpg
IMG_0023_20110606211822.jpg

この後渓流沿いの景色も大変素晴らしく感動しっぱなし!お見事です!
途中の坤六峠で!
IMG_0024_20110606212214.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg

尾瀬戸倉を抜け金精峠へ 金精峠沿いのレストハウス駐車場(@@)雪が!!
IMG_0028.jpg

湯ノ湖畔で休憩でも! オートバイを駐車場に置き湖畔まで行くとき? んっハレーが来た!と見ていると@@ えっ!! んっ!! まさか!! その時、妻と同時に言った言葉がDIGさん!!!???
もし仕事だったらご迷惑をお掛けしてしまうがどうしても確認したくて直にTEL・メール!
IMG_0029.jpg
IMG_0030.jpg

コーヒーを飲みながら休憩していると おっ携帯が!! DIGさんからです。DIGさん今どこにおります?
するとな~んと光徳牧場!! やっぱり私たちが見たハーレーはDIGさんでした^^/
光徳牧場で合流し3人で大笑いでした。(^^)(^^)(^^;)
この後金谷コーヒーハウス・ユーコンで昼食、金谷100年カレーのビーフカレーを!コクと味わいのある大変美味しいカレー、お勧めです。
ここからいろは坂を下り帰路へ!
途中の笠間SAで休憩し、ここでDIGさんとお別れです。しかし暑いな~
IMG_0031.jpg


今日の走行距離、な~んとビックリ@@ごまかし無しに555.5㎞!! 疲れましたが楽しかった1日でした。
皆さん軽装にはご注意!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前からやろうと思いながらなかなか出来なかったペンキ塗り!!
今日は天気がいいからチャンス! 庭の椅子とテーブルを塗ることにした!
やり始めれば直ぐなのだが、めんどくさいのが嫌いな私にはやる気を出すのが大変です。^^;
なかなかいい感じだ!?^^
IMG_0009_20110604213622.jpg
IMG_0006_20110604213612.jpg

ペンキ塗りの最中佐川急便が!!もしかして来たか!^^
来た来た注文したミラーが、ハーレー純正のスカルミラーが!
塗り終えたら付け替えてみよう!
付け替えた感じがコレ!
IMG_0007_20110604213825.jpg
IMG_0005_20110604213833.jpg

前から見た感じがこんな感じ! んっ!いいかも^^
IMG_0002_20110604213844.jpg

前付いてたミラーもお気に入りでしたが、私の体が大きいせいか後ろが見えにくく苦労してたので今回付け替えた次第です。
バイクパーツ等が少したまってきたのでオークションにでも出品するか!?
次に欲しいパーツが有るのでそれを足しにして・・・いつになる事か?(--;)

次に欲しいのがコレ
22100156-1.jpg
IMG_0001_20110604213910.jpg
足りない分は嫁と交渉するか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
