気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2011/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011/06



南房総・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は休みでしたし、予定も無いので寝ておりましたら朝10時ごろ娘からのTEL!
内容はどこかお出かけしないの~?との事!
その一言で何故かドライブに行くことになってしまいました。

先週も栃木へドライブでしたし、このところ北関東方面は4連続でしたので今日は奥多摩か房総に行こうかと思いました。すると娘が海の物が食べた~いと言うので先日中止になった房総に決まりました。!!

食事場所はこれと言って思いつかないので、ツーリングで何度か行った「ばんや」で食事を
2011053014420000.jpg

食後の休憩! 海は台風あとで荒れ模様でしたね。
20110530152047.jpg
20110530152026.jpg

恥ずかしながら娘に写真撮ろうと言われ1枚!20110530152553.jpg

嫁と娘でパチッ!!
2011053015260000.jpg



このあと千倉潮風王国に立ち寄り!
20110530161703.jpg
20110530161723.jpg

ここでソフトクリームを付合わされ何故か海を見ながら食べてました。
ソフトクリームを食べるアホ娘!(^^)
20110530161757.jpg
20110530161541.jpg


この後鴨川を周り、房総スカイライン・圏央道通り帰路へ!7時ごろ帰宅でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も茂木へランチツー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は土曜日なのに休みです!久々だな~
ましてや3連休です!!

明日から雨予報なので少しでも乗りたくていつもの茂木にランチにでも行こう!
嫁は新橋で飲み会との事で単独ランチツーです。
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

朝10時過ぎに出発!筑波山を右手に見ながら岩瀬・益子を抜け茂木へ行くルートにした。

途中、岩瀬町の富谷山ふれあい公園に立ち寄り休憩!
IMG_0001_20110521221616.jpg
IMG_0004_20110521221702.jpg

ここには富谷観音があり、頂上には展望あずまや・芝生広場等が有り、割と眺めも良いところです。
IMG_0012_20110521222215.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0016.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関東の富士見100景なるところみたいです。
IMG_0008_20110521221853.jpg
IMG_0009_20110521221929.jpg
IMG_0010_20110521222017.jpg


つぎに土曜日なのでバイカーの皆さんが居るか茂木道の駅に立ち寄ってみました。
15・6台はいたかな!?
IMG_0017_20110521222422.jpg
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

ここから2・3分のところにあるいつもの食堂(まんぷく食堂)へ!

注文は馬鹿の一つ覚え、チャーハンマーボー700円
wrapper.jpg
チョッと量が多いので食べ過ぎだ~! ヤバイ!

ここから「ツインリンクもてぎ」南側入り口前を通り城里へ!
物産センター山桜に立ち寄り、このあと近くの飯田ダムにも!

飯田ダム
IMG_0023.jpg
IMG_0024.jpg
IMG_0021.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0019_20110521222819.jpg

このあと北関東道友部ICから高速に乗り帰路へ!
そういえば友部SAのリニューアル後に立ち寄りしてないので休憩でもしていこう。

綺麗にはなりましたが思ったより変わりばいしないような感じが?

のんびり気兼ね無く走れ満足でした。^^
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

近場をぶらり・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は時間も空き近場をぶらり3時間ほど走りに!

どこに行こうか考えながら走るうちに高速に乗ってしまった。
圏央道~常磐道へ! ?そういえば小美玉にICが出来たので降りてみることにしよう^^

降りて走るのは良いがどこを走っているのかさっぱり!!
まぁ、その内分かる道に出るでしょう?

暫く走ると岩間の愛宕山付近に!道も分かったし愛宕山にでも登って休憩していこう。

愛宕山の緑が綺麗で、行く途中で撮ってみました。
IMG_0012.jpg

頂上の愛宕山神社前からの風景です。
IMG_0001_20110519174359.jpg
IMG_0003_20110519174334.jpg

神社入り口の鳥居前
IMG_0007.jpg
IMG_0009_20110519174445.jpg

鳥居前の駐車場からの風景
IMG_0006_20110519174524.jpg
IMG_0004_20110519174540.jpg
IMG_0005_20110519174556.jpg

駐車場で愛車をパチッ!
IMG_0008_20110519174625.jpg
IMG_0010_20110519174640.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

明日は中止に!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日の南房総ツーリングは天候不順のため中止に!!
残念です!!(--)

皆さんと行くツーリングは火曜日が殆どで、私も前は火曜日が休みでしたので良く参加させて頂いておりました。しかし今度は火曜日は仕事なのでなかなか参加出来そうにも無いので今回の中止は残念でした。

また機会が有れば参加させて頂くことにしよう。^^


まだ未定ですが、梅雨に入る前には美ヶ原・蓼科方面か、軽井沢・草津方面に1泊でのツーリングに行こうかと計画中!?にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

とりあえず、明日以降は天気が回復し晴れの日が続くみたいなので近場でも時間を見つけて走って来よう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

南房総ツーリング!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5月17日(火)は、WEEKDAY AMERICAN BIKE TEAM BLAST の南房総ツーリング!!
この日は12台12名の参加者の予定です。私も嫁と2台で参加します。
ただ一つ残念なことに、この日は夜仕事の為昼食後皆さんとは途中離脱しなければならない事に!!
次回は皆さんと1日楽しく走りたいですね!
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ 
にほんブログ村

        
  
WEEKDAY AMERICAN BIKE TEAM BLAST

OPEN2.jpg 

08_11_06003.jpg 
写真は WEEKDAY AMERICAN BIKE TEAM BLAST ホームページより


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



新緑の中を走る那須ツー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回は木々が芽吹き新緑の中を走りたくて先月に続き再度那須へ!!
本日も天候に恵まれ楽しく走れそうです。^^

今月末頃ならもっといいかも!

那須で1つ目の立ち寄り先は塩原ダム!森林の駅にて休憩!!
ここにはもみじ谷大吊橋がある。全長320m、歩行者用吊橋では日本最大級との事ことだそうです。

森林の駅
IMG_0001_20110509183223.jpg

森林の駅駐車場から
IMG_0002_20110509183308.jpg

もみじ谷大吊橋
IMG_0005_20110509183246.jpg

吊橋から
IMG_0004.jpg


2つ目の立ち寄り先は深山ダム(深山湖)
山の中をしばし走りいきなりの絶景!!大変素晴らしい景色に感動でした!!
ここに始めて行かれる方はきっと感動すると思います。

深山湖
IMG_0006.jpg

深山ダム
IMG_0009.jpg


那須3つ目の立ち寄り先は那須ロープーウェイ!!
何度となく来てますが乗車したことが無く、今回初めて乗りました。
やはり乗ってみるものですね!
前回、峠の茶屋駐車場に来て見た景色も最高でしたが、ロープーウェイの上の駅の九合目の場所から見た景色はそれ以上でした!

ロープーウェイの中から
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg

上の駅から
IMG_0018.jpg

茶臼岳
IMG_0017.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

次に八幡のツツジをと思いましたがまだまだ先のようです。
今月末か来月上旬かと思います。

この後、寿楽というステーキ屋さんで昼食!
11時に来ましたがもう満員状態!ビックリです。
他の店はガラガラ状態なのにここだけ繁盛!羨ましい^^

確かに値段もリーズナブルで、私は那須牛サイコロステーキのセットで当店お勧めとありましたので注文してみました。確かに柔らかく美味しいです。


那須最後に立ち寄ったのはチーズガーデン五峰館
ここでちょっと買い物を!
IMG_0019.jpg
ここのチーズケーキはお勧めです!!うまい!!

この後帰路へ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
