気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



19・20日一泊で軽井沢!

                       にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村



19・20日娘たちと4人で軽井沢へ!!

この日は冷込みが厳しいとの天気でしたが今回も車なので快適に行くことができた ヽ(*´∀`)ノ


妙義ICで高速を降り碓氷バイパスを通り軽井沢へ!

途中寄り道をしながら来たが時間も早いので10年振りに鬼押出しに行ってみた。
IMG_0001_20121121002241.jpg IMG_0002_20121121002300.jpg IMG_0004_20121121002313.jpg IMG_0003_20121121002328.jpg

天気はいいので眺めは最高ですが 寒!!^^;


このあと宿泊先の「エクシブ軽井沢 サンクチュアリ ヴィラ ムセオ」に!!
m_entrance_02.jpg 
名前がムセオだけに美術館みたいです!

ロビーもなかなかの感じ!
m_entrance_04.jpg 

m_entrance_05.jpg 

この日はクリスマスも近いのでこの日のロビーはこんな感じでした。
IMG_0010_20121121002411.jpg

部屋に行く際に通る中庭
m_entrance_07.jpg 

部屋もなかなかです!
IMG_0009_20121121002526.jpg
IMG_0015_20121121002504.jpgこのリビングにあるコレがなにげにお気に入り^^;
IMG_0011_20121121002557.jpgこの暖炉、いかにも燃えているようでいいな^^
下から暖かい風が出てきて良くできてます。  

またこの浴室が最高です。
roomimg_s_02.jpg 

これがベッドルーム!
roomimg_s_01.jpg 

夕食は外へタクシーでハルニレテラス付近のレストランへ!
外の庭の光が綺麗です。
IMG_0007_20121121002653.jpg 
帰りがけタクシーの運転手さんが近くの教会のイルミネーションが綺麗ですよ!と言うので回っていただき見に行きました。
IMG_0008_20121121002709.jpg

写真ではイマイチですが、幻想的で綺麗でした。
土日は凄い渋滞で大変らしいです。

翌朝の部屋からの景色!
IMG_0006_20121121002620.jpg

寒そう!!

翌日はプリンスショッピングセンターへ立ち寄り
IMG_0012_20121121002729.jpg 
このあとマンズワイン小諸ワイナリーへ!
行く途中の車の窓から見えた浅間山
IMG_0013_20121121002745.jpg

ワイナリーからのんびり帰路へ向かいました。





                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョッと遅い紅葉と温泉!

                        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



14・15日,一泊で紅葉を見に、ついでに温泉に友人4人車で鬼怒川へ!!

行きはいい天気で最高かと思いきや日光に近づいてくると黒い雲が・・・

いろは坂を登り始めると雨が? んっ!!雪!!

途中の明智平はこ~んな感じになってしまいました。
IMG_0001_20121116114455.jpg
いや~写真ではあまり良く分かりませんがかなり大降りの雪です!  車で良かった~ ^^;

この中オートバイ乗りの方々をたくさんお見かけしましたが、まさかと思ったことと思います。ご苦労様です。


このあと中禅寺湖畔でそばを食べ鬼怒川方面へ!

向かう途中で!
IMG_0003_20121116114514.jpg IMG_0004_20121116114523.jpg

鬼怒川はツーで何回となく走っておりますが何処も見ず通り過ぎていたので、昔からある東武ワールドスクエアーを私が見てみたいと言い立ち寄っていただきました。

開園してから年月が経っているので汚れや色あせがありますが良くできていることに感動しました。
IMG_0006_20121116114537.jpg IMG_0007_20121116114556.jpg IMG_0015_20121116114646.jpg IMG_0010_20121116114720.jpg IMG_0035_20121116114751.jpg

お見事です^^;


このあと宿のホテル御苑に到着!

部屋からの景色です。
IMG_0040.jpg

翌日は前夜の飲み過ぎ歌いすぎで全員ヘトヘト m( __ __ )m

帰りはもみじラインを通り那須塩原を抜け帰路へ!!

飲み過ぎを除けば楽しい時間を過ごせました。




                             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

那須に1泊!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3/9・10と1泊3人でで那須に行ってきた。

前日、私の自宅庭で焼き鳥飲み会を4人でやっておりました。
そのうち酔っぱらって話しているうち、明日は那須に温泉を入りに行こう!!という話になった。
とっ言うより私が始まったらしい!!^^;

意識朦朧としながら夜中の午前3時頃予約完了!
翌朝二日酔い!!--; わっ~のみすぎちまった~(--;)

10時半頃出発!
日光で昼食をとり霧降高原を周り那須へ行くことにした。
<途中の日光PAから>
IMG_0001_20120411103559.jpg
霧降高原道路道沿いはまだ雪が多いですね!
IMG_0002_20120411103616.jpg IMG_0007_20120411103635.jpg IMG_0003_20120411103649.jpg
<霧降道路に架かる橋の上から>
IMG_0010_20120411103704.jpg
大笹牧場はさすがにお客さんガラガラです。
オートバイで来た方はこのとき4台位でしたね!
IMG_0006_20120411103714.jpg
このあと那須へ!
<宿の部屋の露天風呂です>
IMG_0011_20120411103740.jpg 
せっかくですので部屋露天風呂と大浴場と両方の~んびり入ってきました。
大浴場は白く濁った硫黄泉でいかにも温泉って感じで、部屋露天風呂は美人の湯と言うみたいで濁りは無く、肌がつるつるして気持良かったですね!

翌朝のテラスからの那須岳!美しいです!
IMG_0005_20120411103858.jpg
まずは宿を出て那須岳へ行くことにした。
上はさすがに雪が多いですね!!
IMG_0008_20120411103920.jpg IMG_0009_20120411103930.jpg
 いつもながら思いますが素晴らしい景色です。
このあとお土産をあちらこちらで買い回りの~んびり帰ってきました。
飲んでいるときはあまり余計なことは言わないことですね!^^;反省!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぶらり出かけた途中にて!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

愛犬「アール」をつれぶらりドライブ!

途中道の駅佐原に立ち寄り休憩^^
アールも外で休憩 っか・・・!!
IMG_0002_20120405131457.jpg 
まだ1才にもなっていないのに、眩しいせいかオヤジ顔^^;
IMG_0003_20120405131510.jpg

車に戻ろう!
IMG_0004_20120405131527.jpg

帰ってきたら疲れたのかこの寝姿!
アホ!落としてやろかっ!!
IMG_0007_20120405131547.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

那須ドライブ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

先日26日(月)、またも那須へドライブに!

今日は休みなので妻にどこか行くかと聞くと、那須に行きたいとの事!
てな訳で那須に行くことにした。

丁度、昼時に着いたので以前ツーで立寄ったお蕎麦屋さんで昼食^^

この後、那須には何回と無く来ているのですが一度も行ったことの無い那須クラシックカー博物館に行ってみた。

NASU CLASSIC CAR MUSEUMにて
マンガでお馴染みのマッハ5、カッコいい!懐かしいなぁ~
IMG_0001_20110929164012.jpg
IMG_0010_20110929164034.jpg

博物館全体がコレ!
IMG_0009_20110929164105.jpg

ロールスと!
IMG_0003_20110929164144.jpg

ベントレーをパチッ!
IMG_0007_20110929164205.jpg

年代物のハーレーミニだそうです。
IMG_0004_20110929164251.jpg

この次はどこに? するとNASU TEDDY BEAR MUSEUMの看板が目に入ったらしく私には似合わないが行って来ました。
IMG_0028_20110929164337.jpg
IMG_0014_20110929164408.jpg
IMG_0013_20110929164441.jpg
IMG_0016_20110929164521.jpg

テディベアの結婚式!?
IMG_0020_20110929164549.jpg

この日はとなりのトトロのぬいぐるみ展開催中だったらしく、2Fはトトロの映画に出てくるキャラクターがいっぱいで子供たちが小さい頃見たのを思い出し懐かしくなった。
IMG_0022_20110929164622.jpg

流石に3mのトトロはでかい!! 靴を履いて1m90越えの俺でさえ小さく見える
IMG_0024_20110929164658.jpg
IMG_0026_20110929164731.jpg

この後所どころ立寄りながら帰宅!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


長瀞ドライブ!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

長瀞へドライブ!

生憎の天気なので車でドライブへ
ついでに友達のところへ寄ろうと長瀞に向かいお出かけ!

途中寄り道した「道の駅はなぞの」で衝動買い^^
絵画や切り絵などの規模は小さいですが展覧会がやっており、入札形式で購入も出来るとのこと!
そこに気になる切り絵が!コレに入札してしまい数日後TELがあり落札!買ってしまいました。切り絵の写真は後程載せたいと思います。

このあと長瀞を適当に周り、帰りがけ長瀞駅前のお蕎麦屋さんで食事
舞茸天ざるを注文、蕎麦はそれなりでしたが舞茸の天麩羅が美味しく量が多くビックリ@@
IMG.jpg

このあと友達のところに寄ろうとしましたが仕事で居ないのでのんびり帰ってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうしてもかき氷が・・・!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
前日、テレビで日光の天然氷のかき氷の放送を見た。
これがどうしても食べたくなり昨日は日光へ!!

日光へはツーリングでも何度となく来てるが、ましてや直ぐ前を何回も通っているのに寄ったことも見たことも無かった竜頭ノ滝へ。
規模は大きくは無いが何とも落ち着く景色のいい滝で気に入りました。


IMG_0001_20110809170300.jpgIMG_0004_20110809170216.jpg

ここからいつもの如く戦場ヶ原~光徳牧場へ!
光徳牧場で話では美味しいというアイスを食べてみた。 
確かに濃厚でねと~っとして美味しいが私にはチ~ト甘すぎる感じです。(ーー;)

このあと中禅寺湖と35年振りの華厳の滝を見に寄ってみた。
中禅寺湖の遊覧船乗り場駐車場で周りを見渡しているとゴロゴロと!!
何やら時雨が来そうな模様!
IMG_0011_20110809174355.jpgIMG_0010_20110809174330.jpgIMG_0009_20110809174311.jpg   
35年振りの華厳の滝!!
たしか中学校の時が最後かと!
なんか35年前に見た記憶と少し景色が違うような気がした。
IMG_0008_20110809170127.jpgIMG_0007_20110809170142.jpg


こんどはテレビで見たかき氷!!^^
日光輪王寺横の日光茶屋にてかき氷を・・・

なんやら四代目氷屋徳次郎の天然氷を使用したかき氷らしい
テレビでは普通のかき氷とは違い頭がキーーんとのことだがどうだ?
んっ・・・?あっホントだ!! 痛くならない!さすがに馬鹿食いすれば痛くなると思うが普通に食べてはOKです。
口触りも良くたしかに美味いかき氷だ!^^

食べるのが先で写真を撮るのを忘れたのでチョイと拝借させていただきました。(--;)
681317.jpgo0800060010799441395.jpg

かき氷を堪能し帰路へ!
帰る途中、大谷川沿いのお蕎麦屋さん「深山茶屋」に寄って行きました。
ここはテレビでも放送してましたね。また芸能人の方も結構訪れているみたいです。



20081008174818.jpg 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

箱根へ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は箱根方面にぶらりドライブに・・・

がっ! 富士方面へ!
17年振りに行ってみたくなり行き先変更!

雲が多く目の前に富士さんが有るはずなのに全然見えない 
暫く富士山スカイラインを走ってたが見えなくガッカリ~~;

途中の西臼塚駐車場で休憩に立寄り オッ!富士が!!
IMG_0003_20110726034459.jpg
IMG_0002_20110726034520.jpg
ついでにおばちゃんがタバコをいっぷくーー;
IMG_0004_20110726034431.jpg

イや~ラッキー!!
結局見えたのはこの1回だけでした。
ここまで来て見えあ無かったらと思うと・・・
見えて良かったです。

この後白糸の滝・音止滝へ!
何故に音止滝なのか意味不明?可なりの轟音ですが不思議です。
IMG_0006_20110726034356.jpg
白糸の滝
IMG_0010_20110726034329.jpg
IMG_0011_20110726034303.jpg
IMG_0012_20110726034245.jpg
IMG_0013_20110726034230.jpg

道の駅朝霧高原!
雲行きが怪しくなってきたような! バイカーの方々の為にも降らないことを祈ります。
IMG_0016_20110726034146.jpg
IMG_0015_20110726034118.jpg

ここから湖北ビューラインサイドの西湖に立寄り!
IMG_0022_20110726034050.jpg
場所はこの辺りです。
IMG_0017_20110726034017.jpg
IMG_0018_20110726033918.jpg
花の植え込みが綺麗に!
IMG_0019_20110726033857.jpg
ついでに我々も
IMG_0020.jpg
IMG_0021_20110726033819.jpg

ここから河口湖を回り中央高速で帰路へ
走行距離461kmでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

志賀高原ドライブ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

志賀高原ドライブ!!

予報ではまずまずの天気のようだったのですが台風の影響もあるし、山の天気は変わり易いし本日は車で出掛けてみました。
行きは圏央道→常磐道→北関東道→関越道を利用し渋川伊香保ICまで高速!そこから渋川・東吾妻・吾妻渓谷・長野原・草津を抜け渋峠と走りました。

白根山ロープーウェー横から!
バイカーの皆さんが気持ち良さそうに走り抜けて行き様子を見て自分も走りたくて堪りませんでした^^
IMG_0001_20110718222844.jpg
IMG_0005_20110718222800.jpg
IMG_0003_20110718222822.jpg
IMG_0009_20110718222730.jpg

渋峠途中にある日本国道最高地点(標高2,172m)でパチッ!
IMG_0022_20110718222533.jpg
またそこの地点からの風景が絶景ですね!また見下ろす景色は植木職人が手お掛けた様な景色!感動です!!
IMG_0019_20110718222628.jpg
IMG_0021_20110718222547.jpg
渋峠の途中で!
IMG_0024_20110718222516.jpg


良くテレビで見る志賀高原前の渋峠ホテルで休憩!!
IMG_0013_20110718222645.jpg
IMG_0010_20110718222713.jpg

渋峠ホテルの愛犬とパチッ!
IMG_0012_20110718222656.jpg

ここからUターンして万座ハイウェー・鬼押ハイウェー・軽井沢・横川を通り帰路へ!

万座ハイウェー移動中の車内から
IMG_0032.jpg

万座ハイウェーの途中にある嬬恋牧場に立寄り休憩!
IMG_0030_20110718222503.jpg
IMG_0031_20110718222442.jpg

鬼押ハイウェー車内から!
IMG_0033.jpg

今日はこのワイディングを走り抜けるバイカーの皆さんを見て羨ましく思い、今度は私もオートバイで絶対来ようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

榛名・妙義を下見がてら車で!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日バイク仲間のサトウさんから今日走りませんか!とお誘いが有りましたが、天気予報で降水確率が高いのでまたの機会にとなりました。がっ!起きてみると天気がそこそこ!今からオートバイで行っても途中で降られても何なので本日は車で!
どうせなら下見がてら伊香保・榛名・妙義・下仁田と抜けて行ってみることにした。

自宅を10時40分に出て圏央道~常磐道~北関東道~東北道~関越道を行き、関越・駒寄スマートICで降りて行くルートにした。伊香保温泉街を抜け上毛三山パノラマ街道へ!
途中の高根台展望台にて!
IMG_0001_20110613213546.jpg
IMG_0002_20110613213626.jpg

上毛三山パノラマ街道・メロディーラインにて!
ここのパノラマラインを速度50㎞で走るとメロディーが!!
私の感覚では60㎞~70㎞で一定の速度で走るのがいいかなと!因みにメロディーは静かな湖畔でした。
またその両サイドのつつじが満開で、その周りの山々の緑と相成りかなり綺麗な景色でした。^^
IMG_0005_20110613213656.jpg
IMG_0006_20110613213720.jpg
IMG_0008_20110613213813.jpg
ついでに私たちも一枚!
IMG_0007_20110613213849.jpg
IMG_0010_20110613213941.jpg

5年振りの榛名富士・榛名湖です。
IMG_0009_20110613214024.jpg
IMG_0016_20110613214216.jpg

ここから天神峠を抜け妙義に向かいました。
みょうぎ道の駅にて!
IMG_0017_20110613214301.jpg
IMG_0018_20110613214334.jpg
ここにダンデムの仲良し親子が!何故か見てて嬉しくなってきましたね!^^
IMG_0019_20110613214402.jpg

中之嶽神社前の県営駐車場に!
IMG_0025_20110613214544.jpg
IMG_0030_20110613214803.jpg
中之嶽神社
IMG_0029_20110613214701.jpg
駐車場から見た山々!
IMG_0024_20110613214852.jpg
この後下仁田方面へ
IMG_0027.jpg
IMG_0028_20110613215010.jpg

帰りは関越・下仁田ICから高速に乗り、来た道を通り帰宅!
今日の走行距離516㎞でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
