気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



南房ツーリング!!

                     にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村


久々の仲間とのツーリング!!

今日は南房総ツーリングに妻と2台で急遽参加させて頂きました。

市原SA待ち合わせで6台で走りに!!

IMG_0001_20121022182027.jpg

ここから富津・竹岡方面に向かい内房沿いを走り、かなや駐車場にて休憩!
IMG_0002_20121022182046.jpg IMG_0003_20121022182106.jpg IMG_0006_20121022182147.jpg IMG_0005_20121022182137.jpg


このあと「だいぼ」で休憩!
IMG_0007_20121022182201.jpg

だいぼでしばし休憩し、千倉のピザ屋さんで昼食!
6種類のピザを堪能し満足でした。^^;

ここのオーナーもバイクがかなり好きみたいでハーレー2台と旧車が2台ほど有りましたね!!

ここから鴨川・養老渓谷と走り館山道市原SAにて解散!各自帰宅へ!

好天に恵まれ仲間との楽しい走りができ最高でした。

                        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6/5 谷川岳・尾瀬・日光ツーリング!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


WEEKDAY AMERICAN BIKE TEAM
       BLAST

先日、6/5(火)は「TEAM BLAST」の谷川岳・尾瀬・日光ツーリングにメンバー8台で行って参りました。
この日は赤城から日光にかけてはチョッと冷え込んでおり、午前中は肌寒い走りが続きましたね!

私はこの日は妻と2台で参加予定でしたが妻が風邪でドタキャン!
そ~ンなわけで今回は妻の愛車「スイッチバック」で参加!!


コースとしてはこんな感じで!
赤城高原SA集合~水上IC~R291~谷川岳一の倉沢~R63(ゆけむり街道)~藤原湖~奈良俣ダム~坤六峠~尾瀬片品村~R401~R120(日本ロマンチック街道)~金精峠~丸沼~中禅寺湖~いろは坂~日光有料~東北自動車道(大谷PA解散)


このコースは去年も同じ時期に走りましたが大変景色が素晴らしく走り応えのある感動コースです!!

待合せの赤城高原SA
私が少し早めに到着! 誰もいません^^
IMG_0003_20120609161750.jpg IMG_0001_20120609161735.jpg
6台は高坂SAで待ち合わせしてこちらに向かって来てるはずなので暫しコーヒータイム!
20分くらいすると皆さんがハーレーサウンドを響かせながら来ました。
IMG_0005_20120609161803.jpgあと1台は道の駅みなかみ町水紀行館で合流!
IMG_0007_20120609161818.jpg これで8台全車合流しました。
ココから谷川岳「一ノ倉」に向け出発!
途中道が狭く落ちればあの世一直線です。^^;

これを抜けるとその先は驚きの光景です!! 絶景!もはや言葉になりません!
IMG_0008_20120609161911.jpgこれが谷川岳「一ノ倉」です。
標高は1800m以上あり写真ではいまいち迫力に欠けますが、実際行ってみると凄まじい景色で圧巻です。
この崖をメンバーの一人の方が頂上まで登ったらしく高所恐怖症の私には信じられません!!
因みに、ここで800人以上の人があの世に行ってしまったらしいです。ギネスにも載ったらしいですよ!驚き!
IMG_0011_20120609161851.jpg IMG_0010_NEW_20120609161835.jpg 一ノ倉の景色を堪能し奈良俣ダムに向け出発
25分ほど走り奈良俣ダムに到着、ココも景色が素晴らしく、また石を積み上げたダムの景色が感動と疑問と・・・
感動は石をこの高さ大きさのダムに積み上げた光景です。
IMG_0018_20120609161929.jpg IMG_0015_20120609161940.jpg IMG_0016_20120609162046.jpg
疑問はどのように積み上げ、どれだけの期間、このダムの完成までに掛かった費用、この3つの疑問?

考えていても仕方がないので次の場所へ行こう!
丸沼ほとりで休憩
IMG_0019_20120609162112.jpg
ここで休憩し昼食処、金谷コーヒーハウス「ユーコン」へ !
ここでは金谷ホテルの百年カレーのビーフカレーを皆さんで食しました。
味としては甘めのカレーでお子様も行けそうです。
食後の駐車場で!
IMG_0020_20120609162129.jpg
ここから給油しいろは坂を降り解散場所の東北道大谷PAへ!
解散場所の大谷PA
IMG_0021_20120609162144.jpg
ここで皆さんとお別れ各自帰路へ!
皆様お疲れ様でした。

この日は約580㎞のツーリングでした。
因みにこの日、途中途中の休憩場所でチーム皆さんにオートバイが小さく見えるよって何度となく言われてしまいました。
自分でもそうだろうなとは思っていましたがヤッパリ!!恥ずかし~ ^^;
きっとこのオートバイでツーに行くことは二度とないと思います。(^^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秩父・長瀞 ツーリング!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5/21(月)  TEAM BLASTメンバーでマーさんの案内で秩父・長瀞へ10台でツーリングに!

埼玉は一日中曇りの予報でしたが朝からいい天気!! 絶好のツーリング日和でした。
この日は金環日食の日でその時間常磐道を走り集合場所に向かってたので見られませんでした。残念!

集合場所の三好PAで皆さんと合流!
IMG_0022_20120523145045.jpg
他にもハーレー乗りの皆さんが20台ほど集合しておりました。
IMG_0003_20120523145103.jpg
  
するとその中の一人の方が私のところへ!! おっ!あら!まさかのお知り合いで、私の自宅近くのステーキレストラン経営をしておられる方でした。ヘリテイジを乗っておりダンディーな方です。
この日はメンバーの方に平日のツーリングを企画してくれと頼んで皆さん集まり群馬方面に行くとの事でした。
また近い日お店の方にお邪魔させていただきます。

私たちはここから秩父方面に!
途中コンビニで休憩
IMG_0005_20120523145131.jpg IMG_0006_20120523145146.jpg
ココから暫し走り次は道の駅で休憩! 道の駅の名前わすれてしまった^^;
IMG_0007_20120523145228.jpg
ココを後に本日の昼食場所へ! そこは埼玉県小鹿野町の安田屋のわらじかつ丼
img_201331_5613477_0.jpg 
お店は可なりの年代ものですね。
20101118190628a98.jpg
話には聞いたことが有りますが、今回食べるのははじめてです。楽しみ!
そのわらじカツ丼がコレ!!
p1010654.jpg
たれは甘めで薄目のカツが2枚乗っております。
私的にはこのたれは好きですね。カツも薄いですが大き目2枚ですので食べ応えが有ります。
これに汁物が付くと最高ですね! あと一味がほしいかな!

食後の休憩で次はかき氷たべに天然氷蔵元・阿左美冷蔵金崎本店へ!
640x640_rect_4697116.jpg 
150884.jpg 
写真撮り忘れたので引用させていただきました。
この季節でもお客様は大勢来てましたね。

氷を食べここから長瀞へ
IMG_0018_20120523145704.jpg
IMG_0010_20120523145720.jpg 
IMG_0013_20120523145734.jpg IMG_0035.jpg
鷹が上空から獲物を狙っているみたいです。

長瀞を後に解散場所の高坂SAへ
IMG_0036.jpg IMG_0017_20120523145848.jpg
ここでまたまた偶然にも朝お会いしたハーレーの皆様方とバッタリ!
我々と同じくここで解散みたいです。

楽しく走らせていただき皆様に感謝です。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

5/19(土)2台で蕎麦ツー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


5/19(土)2台で蕎麦ツーに行ってきた。

今回の蕎麦ツーにお誘いいただいた〇沢さん!
愛車はW650で、私も好きな1台です。排気音がまたなかなかいい音!!
たまらないですね~^^
IMG_0044.jpg
行は圏央道~常磐~北関東と高速を!
北関東・都賀ICを降り西方方面に向い「道の駅にしかた」で休憩!
IMG_0043.jpg IMG_0041.jpg
ここの「とちおとめジェラート」はお奨めです!!
甘さ控えめで、とちおとめのいちごの味が濃く酸味もあり病み付きになりそうです。
お立ち寄りの際はお試しあれ!

ここから粟野を周り永野辺りににあるお蕎麦屋さんへ!
ココは軒下でもお蕎麦が食べられ、目の前に小川が流れ最高でしたね!

帰りはのんびり下道で帰宅。

いつも〇沢さんにはご案内いただいて感謝です。^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鰻!!!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

今日は2台でランチツー!!

10時半頃出発! 山武市の橋本食堂に向け「うな重」を食べようと走りに行ってきました。
 
出かける時間も時間なので、はにわ道路を抜け食堂に向かいました。
行く途中道の駅風和里で休憩!
IMG_0004_20120416213336.jpgIMG_0002_20120416213347.jpgココがうなぎで有名みたいな橋本食堂!
IMG_0005_20120416213408.jpg
私たちが来たのは12時半過ぎ、結構賑っていました。
噂の鰻重はどうでしょう?見た目・味は個人差が有りますが・・・・・?? --;

それとビックリしたのは(@@);お値段の違い!!
ウェブで見た橋本食堂の欄で鰻重特上二段重ねが1,600円とある!がっ!!なんとお店に入ると特上は2,700円!!
そもそも特上1600円はずいぶん安いな~と思いますが、でも、これ早く訂正をした方がいいかも!^^; 

橋本食堂の駐車場で!
IMG_0007_20120416213422.jpg
ココから直ぐの「道の駅はすぬま」で食後の休憩!
 IMG_0009_20120416213454.jpg IMG_0008_20120416213517.jpg

帰り道、成田空港すぐそばの「さくらの山」公園に立ち寄りました。
桜の花が風に舞い散り、今週末には葉桜になりそうですね!
IMG_0018_20120416213541.jpg IMG_0017_20120416213616.jpg
さくらとジェット機のツーショット!!
IMG_0012_20120416213632.jpg
ついでに成田空港も!
IMG_0013_20120416213655.jpg
IMG_0015_20120416213711.jpg上の写真が離陸寸前で、下の写真が着陸寸前の旅客機! 目の前で見るのはやっぱり大きいですね~@@;
IMG_0016_20120416213744.jpg 

近場をのんびり走るのもいいものです!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

霞ヶ浦大橋・北浦大橋!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

近場を走りに10時ごろ自宅を出発!
圏央道~常磐道を走り土浦北ICで降り神立工業団地を抜け道の駅たまづくりへ!
ここで休憩!
道の駅からの霞ヶ浦大橋と展望台
20120328113104.jpg 
20120328113308.jpg 
道の駅いたこに向かう途中の北浦大橋!
20120328121612_NEW.jpg

このあと道の駅いたこで食事をして潮来市街を抜け利根川沿いを走り帰宅!
穏やかな天気で最高!愛車の走りも最高でした!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

近距離・田舎道の~んびりツーリング!!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

昨日3/12(月)、「チームブラスト」のツーリングで、つくば~真壁~益子~茂木~笠間と近距離を8台でツーリングへ!!
メンバーの中には横浜・川越と遠方からの参加の方も居られましたのでその方々は近距離ではないですね!
この日は私が案内役で参加者皆様には1日お付合い頂きまして有難うございました。

天気は晴れて良かったのですが朝から風強く寒いツー日和になってしまいました。

集合場所、谷田部東PAにはブラストメンバーでイマイさんがお仕事で忙しい中お見送りに来ていただきまして嬉しく思いました。またお出で下さいました車が!あっ!デカ~、なが~!!
(メンバー DIGさんフォトより引用)
P10005041.jpg 

イマイさんに見送られ8台で出発!
(メンバー DIGさんフォトより引用)
P10005121.jpgP10005111.jpg 

休憩場所、真壁のコンビニにて!
IMG_0002_20120313083802.jpg

風が強く休憩すると寒く、走っていた方が温かい気がした。
ここなら風があまり当たらないかと思い富谷観音駐車場(岩瀬)に行きましたがさほど変わりありませんでした。
IMG_0004_20120313083855.jpg
IMG_0003_20120313083903.jpg

昼食には少し早かったので「道の駅もてぎ」で時間調整!
IMG_0005_20120313083932.jpg 
本日のお食事のお店!レトロな昭和の食堂「まんぷく食堂」
ここは私がたまに時間があるとバイクで昼食に訪れるところです。
マーボーチャーハンをよく注文します。
今日はここで皆さんとお食事!(メンバー DIGさんフォトより引用)
950_d86a92cbb9.jpg 

まんぷく食堂駐車場 私の愛車と出汁に使う干しわかめとツーショット@@;
(メンバー DIGさんフォトより引用)
P10005391.jpg 

まんぷく食堂を後に笠間方面へ!
ツインリンクもてぎ前を通り城里山桜物産センターに!
ここではやはりブラストメンバーでびeーさんがお出迎え下さりビックリ@@!!
ほんとご無沙汰しております。(メンバー DIGさんフォトより引用)
P10005501.jpg 
IMG_0006_20120313084145.jpgびeーさん 今度は愛車ロードキングでご一緒お願いします。

笠間、飯田ダムにて!
IMG_0009_20120313084253.jpgIMG_0008_20120313084217.jpgIMG_0007_20120313084225.jpg

ここから小美玉ICより常磐道へ!
(メンバー DIGさんフォトより引用)
私と嫁の写真が!私のバイク小さっ!!俺がデカいのか!
P10005601.jpg 
P10005591.jpg  

解散場所の谷田部東PA
ここで皆さんとお別れです。またよろしくお願いします。
IMG_0010.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

館山・呑み会1泊つ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

27日・28日と館山へ呑み会1泊ツーに!!


泊まり組は7台、日帰り温泉ツー組は8台で朝8時出発!!

勝浦の昼食処まで15台で一緒に行き、そこから日帰り組は勝浦で温泉に入り帰路に向かうとの事でした。

我々泊まり組は海岸線を走り野島崎で休憩し、途中買い込みをして宿にの~んびり向かいました。

野島崎での休憩にて
IMG_0012_20111130221120.jpg
IMG_0013_20111130221150.jpg

翌日は飲み過ぎで10時頃ホテルを出発!

海ほたるに立寄りここでかなりのんびり休憩!
館山道に戻り市原SAで昼食し帰路へ!

途中のセブンにて休憩時に
IMG_0014_20111130221310.jpg
IMG_0017_20111130221333.jpg
IMG_0015_20111130221351.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

千葉海岸ツーリング!!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

千葉海岸ツーリング!!

22日(火)、Team BLASTのツーリングで今回は近場で千葉の海沿いを10台で走ってきました。

館山道から房総スカイライン走り鴨川へ抜けて行き、海沿いを走り九十九里で昼食!
飯岡刑部岬~多古~成田を抜け帰路へ

先月3日以来のチームメンバーとのツーリングでした。
近場のツーリングでしたが、休憩多目で会話も弾み、の~んびり走れ楽しく1日を過ごすことが出来た感じがします。

また次回皆さんと走るのが楽しみです。


君津セブン待合わせにて
IMG_0001_20111130212719.jpg

道の駅休憩にて
IMG_0003_20111130212743.jpg

九十九里有料一ノ宮Pにて
IMG_0004_20111130212807.jpg
マーさんの愛車カッコいいな~!!
IMG_0005_20111130212817.jpg
IMG_0007_20111130212833.jpg

飯岡展望台駐車場にて
IMG_0009_20111130212859.jpg
IMG_0010_20111130212915.jpg
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



富士周遊ツー!!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

昨日12日(月)2台で富士へ!!

朝5時30分頃、圏央・常磐・首都高・東名の予定で出発しました。

朝食を海老名SAで摂ることに!
7:30に着き朝食を摂り、8:00過ぎ海老名SAをでました。
IMG_0001_20110913180035.jpg
IMG_0002_20110913180055.jpg

この後、東名御殿場ICを降り富士山スカイラインを走り富士宮口登山入り口五合目に!
前回、富士山に来た時はまともに富士が見えなく残念でしたが、今回は快晴!!五合目から見た景色が絶景で感動です!(^^)
いくら天気が良くてもこれほど良く見えることは無いのではないでしょうか!!
IMG_0008_20110913180117.jpg
IMG_0012_20110913180150.jpg
IMG_0010_20110913180225.jpg

この富士山、五合目から頂上に向けて撮影してみました。
後で自分で見てなかなか綺麗に撮れているのにビックリです。(@@)
IMG_0011_20110913180303.jpg

五合目から周りを見渡した風景です。
IMG_0004_20110913180328.jpg
IMG_0005_20110913180341.jpg
IMG_0007_20110913180354.jpg
IMG_0009_20110913180409.jpg

ここから富士宮道路を走り道の駅朝霧高原で休憩!
IMG_0013_20110913180439.jpg
IMG_0014_20110913180455.jpg
バイカーが入れ替わり立ち替わり多かったですね。

この後、富士パノラマラインから山中湖沿いを通り道志みちにある道の駅どうしにて昼食!
IMG_0019_20110913180534.jpg
IMG_0018_20110913180550.jpg

昼食後、裏手の川沿いで休憩!

何故か川沿いに河童の石像が!
皆様の安全を願って建てられたみたいです。
良く見るとお賽銭があげられていました。
私も尽かさずお賽銭をあげてきました。
IMG_0017_20110913180616.jpg

裏手の風景です。
IMG_0016_20110913180638.jpg
IMG_0015_20110913180704.jpg

帰りは相模湖ICから中央高速・首都高・常磐・圏央を通り帰宅!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
