気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



仕事と暑さに託つけ放置状態でした。

                      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





仕事も一段落! 暑さもいくらか和らぎ、そろそろツーリングにはいい季節になってきたかな!

このところ暑さと仕事に託つけツーリングにも行かずブログも放置状態でした。(^^;)
お出で下さいました方々には大変申し訳ございませんでした。

そろそろツーリング・ドライブと出掛けようと思います。
その際にはまた書き込んでいこうと思いますので、また宜しくお願いします。






                        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日航成田でガーデンバーベキュー!!

                      にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村


土曜の夜にホテル日航成田でガーデンバーベキュー (((o(*゚▽゚*)o)))

15年ほど前に初めて来て今回で6度目のバーベキュー
以前はゆとりあるテーブル配置でしたが今回は凄く密集してるのにビックリ\(◎o◎)/!
IMG_0005_20120717015407.jpg

以前は落ち着いてのんびり飲んでましたがチョッと詰め過ぎですね!^^;

今回は4人で行き酔ってきたらあまり周りが気にならなくなり結局4時間も飲んでました。
IMG_0004_20120717015435.jpg IMG_0002_20120717015449.jpg

このあと地元の知り合いの居酒屋で2次回!
ついでに私の誕生日 ^^;もうあまり嬉しくないんですけどね!!


本日はありがとうございました。 



                          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Before After ・・・!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルがBefore  Afterとありますがオートバイ・車のことではありません!
じつはこれです⤵ 化粧のBefore Afterです。
IMG_0008_20120321015936.jpg

娘が遊びに来てまして化粧を始めたので、それではと暇でしたのでデジカメでパチっ!
そうです娘の化粧前、化粧完了後です。 バカですね~^^;

Before 下塗り開始!!
IMG_0007_20120321015948.jpg

壁塗り最中!!
IMG_0003_20120321015919.jpg 
After 完成です!!
IMG_0006_20120321020001.jpg 
ほ~~んとただのバカおやじだ!!

このあと奥方と娘と3人でゴルフ練習場へ行ってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CB750Fがや~っと・・・

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

ディアゴスティーニのHONDA CB750Fがやっと完成!!
週1回で80回80週です!!長かったな~!!!!!!!

本日3/13のNo.80が最終!!今日すべてが終わりました。
最終号にはアンケートが同封されており、次回ハーレーやらZ2・刀等いろいろ記載されていましたが、また販売されましたら購入しますか?との問いかけ? 私の返答は無理、二度と購入しません!
何故ならと言いますと? まず80回と長過ぎ!約1年半、そして合計142100円+ショーケース+ネームプレート+専用工具+その他合計=約170000円前後とお値段が!!
もう飽きた 忘れた頃でしたら・・・んっ~・・・?

ネームプレートはまだ来てませんが、とりあえず完成したCB750Fがこれです。
IMG_0007_20120314001547.jpg 
IMG_0001_20120314001610.jpg 
IMG_0002_20120314001618.jpg 
IMG_0003_20120314001644.jpgIMG_0004_20120314001705.jpg

でもなかなか良くできてると思いませんか?
私は組み立てだけですが ーー;
よく考えたと思います。
IMG_0005_20120314001715.jpgIMG_0006_20120314001723.jpg

これがケースに入れた状態です。
メーターが点灯!
IMG_0008_20120314001744.jpg

ヘッドライト・ウインカーも点灯!
IMG_0011_20120314001800.jpg

そしてテールも!!
IMG_0009_20120314001809.jpg

これが全体です!
IMG_0010_20120314001818.jpgイグニッションキーを差し込みスイッチオン!
まずはエンジン音は! これがなかなかいい音!CBサウンドだ~^^

ヘッドライト・メーター・テール・ウインカーと赤外線通信により各箇所OK!
結構お気に入りです!^^

でも二度と作らないと思います。
仮に売って欲しいと言われたら20万以上でないと今は売らないと思う^^;

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

あっっっ・・・!!!

やってしまいました@@;

画像ファイル誤って削除してしまいました。--;

CB750F

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビのCMがきっかけで始めたCB750Fの模型の組み立て!
あのディアゴスティーニ!!

軽い考えで、かみさんに注文してきといて~と頼んだ。
帰ってきた途端!!あれって80回なんだって~・・・!!

エッー・・・ビックリです!(@@;) 知りませんでした。
ということは・・・ 1年7ヶ月! 金額は1?2、100円
にっ!専用工具・ショーケース・特注ネームプレート、総額は・・・?

恐らく二度と作らないと思います。

そのCBも後4週くらいで完成の予定です。
長かったな~

もう直ぐ完成予定のCB750Fがこれです!
IMG_0012_20120204211156.jpg

IMG_0007_20120204211213.jpg

IMG_0011_20120204211230.jpg燃料タンクは後の作業があるので載せてあるだけです。

結構精巧に出来て驚きです。  
IMG_0013_20120204211301.jpg 

IMG_0016_20120204211331.jpg

IMG_0017_20120204211352.jpg
もう少し! ここまで来ると楽しみです!!

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

長いことサボってしまいました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

んっ~ かれこれ1ヵ月半になるかっ!!
これと言って話題も無かったので書き込んでなかった!

覗きに来てくれた皆さんゴメンなさい!!

横着者のせいか暫く書き込んでないとど~も書込みが遠のいてしまう!
悪い癖です (--;)


突然話は変りますが、以前から取り付けようと思っていたデジタルメーター!
やっと最近注文し5日に届くと連絡があった。
赤・青どちらのLEDにしようか迷いましたが赤を選択 目立つし良く見えそうなのでいいでしょう。
70726f647563742f626561396237643866382e6a70670032353000_20120203214359.jpg 70726f647563742f333535356638393965322e6a70670031343000.jpg

届いたら早速取り付けたいと思います。
 
あと、今考えていることがあり、どうせなら今この寒い時期にと思い見積を依頼中!
予算の関係もあるので見積が届いたら検討しよう!!

その見積とは!
1.ハイカムギア化
2.強化オイルポンプに交換
3.サンダーマックス取り付け

ハイカムギア化にするとかなり走りが変わると友人から聞いたので、それにカムチェーンみたいに心配要らないので、また、強化オイルポンプとサンダーマックスは、650rpmまで回転を下げ三拍子にしたいと思いから今回その見積を依頼してみた。
結構いい値段するだろうな~!?

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

これが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この切り絵が先日「道の駅はなぞの」で衝動買いしてしまった物です。

作者は友禅の絵描きが本職みたいで、切り絵は好きで製作しているようです。
この他にも二点ほど有りましたが予算の関係でその中でもいいかなと思ったこの絵にしました。

作者名や描いた場所や経歴等詳細は箱の中に一緒に入れしまってしまいました。
後で出しておこう!
IMG_0001_20110908194508.jpg
IMG_0002_20110908194521.jpg
IMG_0003_20110908194532.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
