気ままにツーリング!!

ぶらっと出掛けた時の事や愛車(バイク・クルマ)の事等を適当に載せております。良かったら覗いていって下さい。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



朝飯を浜めしで・・・

                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝8時に起き、ふと思いつき朝飯を食いに銚子に向け9時頃お出かけ!

そのお店は「浜めし」と言い、以前から気になっており一度行ってみたいと思っていた。
場所は銚子魚市場入り口にあり、朝8時から営業で、昼休み無、午後5時まで、朝も早いが終わりも早いです!^^
320x320_9524241.jpg IMG_000311.jpg
11時ごろ到着し早速「三色丼」を注文!

うぉ~!感激ですね~ 噂には聞いてはいましたがなかなかですね~!
腹も減っていたので写真を撮り忘れてしまいました。

この写真は引用させていただきましたが、ほとんど変わりなく驚きです!@@;
これが私が食べた三色丼!
IMG_0005_20120711154645.jpg 

せっかくなので二色丼・五色丼・まぐろ丼も見てください!!

二色丼
320x320_335385.jpg

五色丼
320x320_rect_12192511.jpg 

まぐろ丼
320x320_961987.jpg

なかなかだとは思いませんか!

因みに私が食した三色丼は1300円、五色丼は1800円とありました。

他にも焼き魚定食、煮魚定食、他いろいろあります。


ここから直ぐ先の君ヶ浜でチョッと食後の休憩!
IMG_0001_20120711154707.jpg IMG_0002_20120711154722.jpg IMG_0003_20120711154738.jpg

このあと飯岡・多古経由で帰路へ!
とんぼ返りみたいなものなので帰宅も午後1時半頃と早く帰ってきました。






                                 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2台でランチツー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日の朝友達からランチツーの誘いのTEL!

どこでもいいので任せますとの事・・・?
先日日曜は妻と2台で千葉のまぐろやに海鮮丼食べに行ったし・・・
これと言って思いつかないので茂木の大衆食堂「まんぷく食堂」にでも!

私の自宅に待ち合わせし9時半頃出かけ、BLASTのツーでも行ったコースで行きました。

今回一緒に行く友達のオートバイはアメリカンでは無く!コレ!!
今ではプレミア物HONDA CB1100R (通称:みなちゃん)
このオートバイを120万ほどで購入したとかしないとか?
またコレをぜーんぶバ~ラバらにし、再度組み直し!
塗装はボディーからフレーム・ホイール・エンジンもその他諸々!!
ついでにボアアップも!!
因みにこの状態でお幾ら??
HDソフテイル新車で買えるくらいかなっ! お釣りもくるかも!?
IMG_0010_20120627145829.jpg IMG_0004_20120627145803.jpg IMG_0006_20120627145737.jpg

話は戻ってランチツーですが、真壁を抜けるルートで、真壁手前のコンビニで休憩!
IMG_0001_20120627145850.jpg IMG_0009_20120627145931.jpg

しかしいい天気ですね~!梅雨の中休みにしては湿度も低いし・寒くも暑くもなく、ツーリング日和で最高です^^v

道の駅もてぎにて!
IMG_0002_20120627145950.jpg

時間もそろそろお昼!ココから直ぐのまんぷく食堂で昼食!
私が食べたのはいつも来るたび注文するマーボーチャーハン!
バカの一つ覚えです(^^;)
                  wrapper_20120627175620.jpg
ここから山桜物産センターに立ち寄り、城里テストコース横を通りビーフラインから飯田ダムに!
IMG_0005_20120627150031.jpg IMG_0003_20120627150021.jpg

このあと岩間の天狗山へ!
天気がいいので景色が綺麗です!
IMG_0008_20120627150110.jpg IMG_0007_20120627150123.jpg
 
IMG_0011_20120627150138.jpg
ここでアイスを食べながらのんびり休憩し帰路へ!

近場でしたが、天気に恵まれ最高のランチツーでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

軽井沢が~!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日は2台で軽井沢にツーリングに行くことになっていたのだが・・・?
何故か起きると9時半!! あ~ぁ(--;)駄目だ~
もっとも行く準備して寝たのが朝4時! チョッと無理が有るかも?

そんなこんなでハーレー乗りのステーキ屋さんにランチツーでも行くか!
自宅を11時頃出て、ステーキ屋さんは美浦で近いのですが遠回りして行方「玉造り道の駅」を回り
IMG_0001_20110612213312.jpg
IMG_0003_20110612213402.jpg

そこから桜川「和田公園」に立ち寄り妻のタバコタイム!^^
IMG_0004_20110612213422.jpg

このあと美浦にあるステーキハウス「ビクトリア」にて昼食!
IMG_0005_20110612213443.jpg
ここのマスターと息子さんはハーレー乗りで、マスターはヘリテイジ!シートに馬の鞍をうまい具合に取り付けてある!これがまぁ~うまくはまってビックリです。また、ブレーキペダルは馬の蹄鉄を加工して取り付けているのですよ!お見事!^^
この後帰宅!芝の肥やしまきです。^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も茂木へランチツー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は土曜日なのに休みです!久々だな~
ましてや3連休です!!

明日から雨予報なので少しでも乗りたくていつもの茂木にランチにでも行こう!
嫁は新橋で飲み会との事で単独ランチツーです。
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

朝10時過ぎに出発!筑波山を右手に見ながら岩瀬・益子を抜け茂木へ行くルートにした。

途中、岩瀬町の富谷山ふれあい公園に立ち寄り休憩!
IMG_0001_20110521221616.jpg
IMG_0004_20110521221702.jpg

ここには富谷観音があり、頂上には展望あずまや・芝生広場等が有り、割と眺めも良いところです。
IMG_0012_20110521222215.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0016.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関東の富士見100景なるところみたいです。
IMG_0008_20110521221853.jpg
IMG_0009_20110521221929.jpg
IMG_0010_20110521222017.jpg


つぎに土曜日なのでバイカーの皆さんが居るか茂木道の駅に立ち寄ってみました。
15・6台はいたかな!?
IMG_0017_20110521222422.jpg
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

ここから2・3分のところにあるいつもの食堂(まんぷく食堂)へ!

注文は馬鹿の一つ覚え、チャーハンマーボー700円
wrapper.jpg
チョッと量が多いので食べ過ぎだ~! ヤバイ!

ここから「ツインリンクもてぎ」南側入り口前を通り城里へ!
物産センター山桜に立ち寄り、このあと近くの飯田ダムにも!

飯田ダム
IMG_0023.jpg
IMG_0024.jpg
IMG_0021.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0019_20110521222819.jpg

このあと北関東道友部ICから高速に乗り帰路へ!
そういえば友部SAのリニューアル後に立ち寄りしてないので休憩でもしていこう。

綺麗にはなりましたが思ったより変わりばいしないような感じが?

のんびり気兼ね無く走れ満足でした。^^
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

3月は・・・

3月は近場でランチツーくらいかな~?にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

毎年この時期はチョッと大変!!  自分の仕事の事なので仕方有りませんが、年度末が決算時期と相成り、工事関係の許可更新やら、継続申請やらでなかなか遠出は無理そうです。 とりあえずは近場でランチツーなら行けるかも!

今予定しているのは、銚子の魚料理店「鈴女」と言うお店です。 昼時に行くと1時間位は待つようになるかも? 1年程前に一度行きまして、今回また行ってみようと思ってます。

http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12002127/dtlphotolst/870891/?ityp=1

あと近場でランチツー予定してるのは那珂湊かな! 市場前にある「食事処くりたや」というお店です。 那珂湊の回転寿司は何回も食べているので今回は魚料理定食なんかを頂こうかなと思ってます。

http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000762/

後は笠間・茂木方面のお蕎麦屋さんかな~? 他も探していいところ見つけてみます。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
